忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車と自転車。

暑くなってきましたねー!!
今日は25度くらいになるとか。

洗濯物が乾いて気持ち良い季節。


日差しが強くなってきたので
しっかり日焼け止め塗って
外出しなきゃですよ~~

 
普段食料品の買い物に行くときは
車を使うことが多いのですが
数日分まとめて買うようにして
車を使う頻度を少なくしています。
ナゼかと言いますと
ちょっと怖いから(道が!!)
あと、車が今まで乗っていたのより
大きくなっちゃって緊張する(-ω-;)

まだ色んなコトに慣れていないせいもあり
あまり車に乗りたくありません・・・><

ナビを使えば案内してくれますけど
ナビがあっても迷うし・・・(フッ

時間帯によって車線の数が変わったり
時間帯によって一方通行の方向が変わったり
大きな駐車場の中に入ると出口がわからなかったり
どこに駐車しようなーと思っていたら
出口にいっちゃったり・・・
もうね、車で出かけるたびに色んなことが
ありすぎて、車使いたくないの(笑)


乗らなきゃ慣れないから乗りますが
いつも緊張します・・・。

そんな私の強い見方が
自転車です

ちょっとの買い物や郵便局や銀行などは
基本自転車で行きます
↓画像は出先で止めた路上駐輪場


赤い矢印があたしの自転車♪
白い自転車を購入しました。

仙台駅付近は自転車放置禁止区域とやらで
自由に自転車を駐輪することができません。
駐輪場がちゃんとあります

が、そこらへんに止めている自転車が
沢山ありますねぇ・・・。
まぁ、気持ちはわかります(笑)

でも自転車が撤去されている光景を見ると
ちゃんと駐輪場にいれようと思います(笑)
お金がかかるといっても
せいぜい50円か100円
自転車撤去されたら返還してもらうのに2100円Σ(・ω・ノ)ノ!

車で行けばガソリン代と
駐車場代(30分100円)がかかるので
自転車は経済的です(笑)


近所のドン○ホーテも駐車場代がかかるんですってば!!
2000円以上買わなきゃ駐車場代かかるので
プラーーと見たいだけなのに・・・って訳にはいきません
だから自転車で行きます(笑)

不便なことも多いけど便利なことも沢山あって
上手く活用できれば非常に住みやすいです。

近くに公園もあるし
おいしいパン屋さんもあるし
毎日楽しいです(*´∀`*)

美味しいケーキ屋さんとかカフェとかもいってみたいなー
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]