忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肉ーーー。


年末ですねぇ。

あと三日で今年も終わるんですってよーーー。


早いものですねぇ。



今年は千葉から青森にお引越ししーーーの

環境が極端に変わりまして
まーーー非常に静かな生活を送っている下半期。

いろいろといろいろといろいろとありましたけど

楽しい一年だったと思います




短気なくせしてのんびり屋さんなリンゴはやっっっと大掃除をする気になってます


台所や玄関、自分のお部屋に居間なんかはリンゴやりますよーー。


で、お風呂&トイレは旦那さんにやってもらいます

勿論やりたいのかやりたくないのかなーーんて聞いてません


強制です。


明日からほとんど旦那さんはいる予定ですし

普段は暇さえありゃーーーパチンコばっっっっかしな旦那さんに

年末くらいは掃除して頂きましょーーー。

それくらいオッケィでそ?w

 





昨晩ビールを飲みながら夫は年末年始の計画表を作ってました


その中の一部に30日から3日までの献立表がありました。

この期間の食べるものは旦那さんみずから決めるよーですょ


その表をまだ見せてもらってないのですが
娘がおしえてくれました。

どーやら、おせち料理は必要ないそーです。


30日 すきやき

 

31日 おそば

1日 お雑煮

2日  手巻き寿司

3日  ?



娘が覚えている範囲ではこんな感じだったそーです


すき焼きって書いてありますけど
夫は時々とんでもなく高いお肉を選ぶときがあります

その定義は焼き肉屋さんで食べる思いをすれば
スーパーで1パック2000円のお肉を買ったってしれてる。

だそーだ。

そんなことをするから、うちの娘は安いお肉は食べません
高いお肉のときだけ喜んで食べるよーになってしまいました



贅沢病ですね、はぃ。

今回のすき焼きは何牛を使う気でしょーーか・・・・

恐ろしいです・・・・


食料品は30日に3日分くらいまとめ買いするそーです
そんなことまで勝手に決めてました
そして食料品買いに行くのがダイスキな夫は張り切ってます・・・・


いったいどれほどお金がかかるのでしょーか・・・・



そんなわけで今日はまず冷蔵庫の中のお掃除からはじめます

明日には冷蔵庫が食料品とビールで満杯のはずですから・・・










PR

Comment

2006年

  • あおもん
  • 2006-12-29 13:51
  • edit
大掃除おつかれっす

おれは今日から年末年始の休みに入りました。

うちの母上が細木数子のファンで、なんでも、今年のおれは種をまく年で、来年以降にそれが開花していくということで、新たなことを始めるいい時期だったらしいです。

今年始まったことっていろいろあるけど、来年以降もっと良くなるわけですよ。
わくわくしますね
早く新年になってくれー

Re:2006年

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2006-12-29 21:30
(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ
来年は開花していくんですかーーー。
今年どんな種を蒔いたのでしょーか?w
・・・・|ω・`)
どーぞどーぞ素敵なお花が咲き誇りますょーーーに。
休暇中ゆっくりして普段の疲れとってくださいねーー

無題

  • るるぶ
  • 2006-12-29 23:16
  • edit
我が家は元旦に俺が仕事なものでの

明日伊豆の方に旅行ですハイ





・・・嫁の両親も一緒に。。。_| ̄|○

Re:無題

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2006-12-30 14:09
(o´∀`o)ヶラヶラ

まー、君の場合は婿同然でしょ?w

しょーがないです。ハィ。

おつかれーーーっす。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]