忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本。







コレね、食器棚の下段に入ってるもの。



中の本は料理本であります。



主婦の皆様、料理の本は何冊くらい持ってらっしゃるの?




リンゴは買った本が二冊。


あと、自分でスクラップを作ってるですよ。



作ってみたいなーーって料理が雑誌に載っていたら

切り抜いてノートに貼ってるです。



それがコレ↓








今晩のおかずは何つくろーーかしらーーー


って思ったらこの本をパラパラめくり
献立を決めるです。





毎日毎日献立を考えるのって
すごーーーくめんどいですわ((´∀`*))ヶラヶラ


これからも毎日続くのかと思うと
我が家にコックさんを雇いたいくらいですょ・・・



そして今日もご飯支度は続くわけです。





毎日ご飯支度を適当にやっていた千葉生活が

 

 




なつかしーーーーーー(*´Д`)/・・・・ぁぅ




PR

Comment

無題

  • さき
  • 2006-09-22 13:13
  • edit
サキはね~本あんまり買わない派w

自己流w

ま、適当っちゃ適当((*´∀`))ケラケラ

味付けもモチロン適当でつwけど丁度いい具合に出来上がる訳よ。

これって天才じゃなぃ?(アホカw

あ、でもねやっぱ献立困ったときは本屋さんで立ち読みw

頭で覚えておいてすぐ帰宅(≧ε≦o)ぶっ

ってな感じです♪

りんごたんみたいにスクラップしたらいぃね~♪

楽しそう♪


あとね、サキはお店に言ってご飯を食べる。(たまに。

いろんな料理を頼んでそこでおいしいものを覚えておいて

家でも作るようにしてるかなぁ・・・うち晩酌するから絶対

おつまみ必須なのですよ・・(´・ω・`)ショボーン

おかず・・っていうよりもおつまみメインでいつも作るから大変なの・・

(ノд‐。)スンッスンッ

何品つくるんだよ(#゚Д゚)ゴルァ!!って感じですよ・・奥さん。



Re:無題

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2006-09-22 21:06
ぁたしさーー本屋さんで覚えて帰るのムリ。
だってねすぐ忘れちゃう((´∀`*))ヶラヶラ
作ったことない料理を本みて作るのが
好き♡♥(。´▽`。)♥♡
ちなみに今晩はすきやきでちた
ぁ、うちもほぼ毎日のよーに晩酌するよー。
けどねビール500mlを6本飲むのでね
晩酌って言わないかもしれません。
ただの酔っ払いです(ー"ー )

無題

  • 我威
  • 2006-09-22 14:10
  • edit
俺の場合は、ネットで全て検索して、うまそうなのは、プリントアウトして~
作ってみて~ うまかったらファイルに保管、まずかったら ・⌒ヾ(*´_`)ポイ

って感じです。


掘り出し物もあるし、ありきたりもあるし結構いいもんだ

本は高いから、(´・д・`) ヤダ

Re:無題

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2006-09-22 21:08
プリントアウト・・・・・_| ̄|○

できないーーーーー



だってだってプリンターがないの・・・・
(ノд‐。)スンッスンッ

ねーねー買ってょ。((´∀`*))ヶラヶラ

無題

  • るるぶ
  • 2006-09-22 15:51
  • edit
あっしは、冷蔵庫の中身見て
それを打ち込むと献立考えてくれるサイト重宝しとるじょ

Re:無題

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2006-09-22 21:10
冷蔵庫になーーんにもない場合はどーしたらええですか?
まとめ買いしないリンゴ家は冷蔵庫が空っぽな時がほとんどですけど?((´∀`*))ヶラヶラ
ぁ、ビールとお茶だけは欠かしませんょ?
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]