忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戻りました。




昨日の夜、無事青森の自宅に戻りました。


ぃゃ~毎度のことながら道中長いぜぇ~(´Д`;)

そんでさぁ~、帰りのフェリーは酔ったぜぇ~~~・°・(ノД`)・°・



↑画像は携帯で撮ったナッチャンRera(世界最大級、最高速フェリー)


このフェリーに乗ったわけではなくってぇ~  ヽ(冫、)ノ

乗ったのはナッチャンReraに横付けしていた小さなフェリーです。


ナッチャンReraってすんごくでっかい船でしたわー。


こっちはデジカメ画像。


ま、画像のサイズが違うだけで特に、、、、って感じですけど(笑)



ナッチャンReraってあたしの中ではコマーシャルが印象的で

『ナッチャンReraに8人で乗ったら4万円♪車で乗ったら車で乗ったら~~
 にまんえんーーーーーー』

関東に住む友達に聞いたら、全然違うパターンのコマーシャルだとか?

住む地域によってコマーシャル違うのでしょうかね?


そんな陽気な歌のコマーシャルしらん、、、と言われましたil||li _| ̄|○ il||l




しかしね、今回の帰りのフェリーは危なかったっす。

出航するときは波がベタってたんです

なのにさー、途中ちょいと揺れましてね。

ま、揺れるのは仕方のないことで

あたし的に許せなかったのは、一緒のフロアにいた3人娘を連れた家族。

うるさいのなんのって。

はしるさわぐ奇声を発する。

2歳くらいの子がいたんでわかるんですよ、うるさいのはね。

子供なんて黙って乗ってちゃ~くれないから。

けどね、まわりにいたお客さんはほとんど寝ていたわけです。

ふつーーさーー、親が注意するべよ。

あたしゃー寝ていたのにうるさくて目がさめたっちゅーの。

もともと船には弱いので、いつも寝て過ごすようにしているのだけど

子供のバタバタ走る音とか奇声で起きてしまって

丁度そのころ船が揺れ揺れしていてアッちゅーまに出そうな(何がだ?)状態に。

すぐ外に空気を吸いに行って、気分転換。

セーフでしたって。 (〃´o`)=3 フゥ


うるさかったのは子供だけではなくって

テレビの前に陣取っていたひとりのオッチャン。

ビール飲みながらテレビ鑑賞。

その音量たるや、、、、、、、、、⊂(⊂)(、ン、)...チーン

演歌の番組をオッチャンは見ていたのだけど

オッチャンのりのりで楽しそうでした。






ま、なにはともあれ無事到着したのでヨシですね。


本日は朝から働いてます。

勿論、夫にも働かせてます。

帰省中にあたしからヤキが入ったのが効いてるのか

静かに嫁の注文をこなしております。

いつまで続くのでしょうか。

PR

Comment

無題

  • あおもん
  • 2008-08-06 23:30
  • edit
おかえりなさ~い

おれも土曜日から1週間青森に帰省するよ~

あおもんさんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-08-07 09:34
ただいまー♪

今週の土曜から青森へ?
てか、この前まで青森にいたから
帰省って感じがしないね(笑)
道中お気をつけて運転してきてくださいね。

お久しぶり

  • 埼玉のけんちゃん
  • 2008-08-06 23:50
  • edit
帰省してたんだぁ~

しかししつけはしっかりしないとね

うるさくしてた子供の親しっかりしろ

けんちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-08-07 09:33
ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

けけけけけけけけけ・・・けんちゃん????????

ちょっとちょっとーーご無沙汰じゃーないのよっ。
元気にしてたわけぇ~?
相変わらず出張続きでアチコチ行ってるの?
んでんで、、、、肝心な彼女ちゃんとはどーなのさっっ(笑)
近況報告まってまーす。

無題

  • りゆ
  • URL
  • 2008-08-07 00:13
  • edit
おかえり~♪
毎日満喫してたみたいだね(○´∀`○)
ところでフェリーってそんなに高いんだねΣ(≧Д≦;ノ)ノ

最近の親って(私も最近の親だけど)叱らないよね~
私もあれは許せない
まだ帰ったばっかで忙しいだろうし
落ち着いたら、ぜひメール頂戴ね♪

りゆちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-08-07 09:31
ただいまぁ~♪
北海道満喫しきってきました(笑)
ドンキー食べすぎでしょうか?
(o´∀`o)ヶラヶラ

フェリーってさ、基本そんなに高くはないのだけど
ナッチャンReraは高いのょ~
世界最高速度のフェリーだからかなぁ。
飛行機みたいな座席があるらしいです。

今日から旦那が仕事再開。
なので今日からはのんびりしてるょ~(笑)
メールするねぇ~。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]