忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塩昆布ご飯とはるさめ・・・・



今夜のご飯はこれでやんす。

随分と前だけど朝の情報番組
『はなまるマーケット』で紹介されていたレシピ。

塩昆布とツナの炊き込みご飯。(嫁&娘用夕飯)





材料は↑とお米2~3合。

はじめて作ったときは3合で作ったのだけど
少し味が薄くて炊き上がってから塩を足したのです

なので今回はお米は2.5合にしてみました。

プラス  ニンジンと油揚げも入れたの。



ツナはふつーのツナ缶でよいです。

今回はたまたまカロリーオフのものを買ってきてますが
みなさんはどーぞどーぞ普通のツナ缶でお試しください

ツナ缶の中のオイルも全部いれてね。
(オイルをいれないと出来上がりがパッサパサになっちゃうらしーです)

炊き込みご飯を作った経験のある方はわかると思いますが
水はちょっと大めに入れてくだされ。



うまいんですわ。コレ!!!















もうひとつ。↓ (夫用夕飯)





材料はこちら
(ハム写すの忘れました・・・・・_| ̄|○ )

はるさめ   40グラム(小分けになってるのがあったのでそれを購入)
もやし     一袋 
キューリ   一本
レタス     二枚程度 
ハム      二枚

もやしはかるくゆでて
はるさめもゆでてーー
レタス、キューリ、ハムは細く切ります


ドレッシングは

穀物酢       大さじ2
追いがつおつゆ  大さじ2
水          大さじ1

を混ぜ混ぜ。  です。


酢の好きな方にはヘルシーだしいいです。




夫がただいま急激なダイエット中でして

3月のあたまからはじめたダイエット。

この一ヶ月で8キロほど落としてます。


すごいですね・・・・・


とにかく食生活がガラリと変わるんですよ


こんにゃく。豆腐。ところてん。野菜。

ぁ、あと果物は食べてます。

ヘルシーなんたらとか・・・黒烏龍茶とか・・・なんだか高いお茶も飲んでます



ご飯やめん類は食べません
ビール、ワインも飲みません

週に一度ほど日本酒を少し飲む程度です。



すごい変わり様ですがな・・・・・



日々夫のダイエットを観察してますが
随分と体が小さくなりました。

それでもまだもう少し痩せなきゃなようです(笑)



なぜこんなにダイエットをしているかといいますと

4月11日に職場の健康診断がありまして

アチコチ調べられるわけです。

規定の体重オーバーはもちろんのこと
異常値があれば仕事できなくなるわけですょ。

即、今の仕事からおろされます。


そんなわけで健康診断合格へむけて毎年恒例のダイエットなわけです


我が家の春は毎年ダイエット・・・・


わかっているのだから、暴飲暴食に気をつけていればいいのにね。




まぁ、そんなことをいってもはじまらない。

あと数日夫には頑張っていただかないと

リンゴや娘も生活苦になるっちゅーことです。


がんばれ。夫。








☆追伸☆

そんなわけで、この一ヶ月、夫と食事はまったくの別メニューです
作るほうの身にもなっておくれ・・・・・
めんどいねん!!!!!



PR

Comment

無題

  • あっぷる
  • 2007-04-02 20:18
  • edit
すげ~~~~
やっぱり炭水化物食べなければ人間って痩せるのね、、、、。
8㌔て、、、
やってみようかな。

無題

  • あおもん
  • 2007-04-02 23:16
  • edit
5月ころ、うちの職場でも健康診断がありまして、おれはいつも「肝脂肪」の指摘を受けます^^;

なので、来週くらいからおれもダイエット開始する予定。

こんにゃくダイエットしようかと思ってます。

おれもがんばらねば!

Σ(・ω・ノ)ノ

  • さき
  • 2007-04-04 08:43
  • edit
急激なダイエットで8Kg減・・・・・・
ボクシングの選手並?

すごいね~旦那さん。
私は最近夜ご飯食べていません(食べられません)
食欲ないでーすヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

だから寝不足なのか?

夢でも追いかけられませんように・・・・・・

Σ(・ω・ノ)ノ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]