忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

函館より帰宅。


函館1泊2日。

フェリーに乗って函館へ渡りました。

行きも帰りもドンブラコドンブラコとフェリーが大揺れしてくれまして

死人でした。

乗り物酔いの薬はちゃんと飲んでいるのに

大揺れに負けまして死人です ⊂(⊂)(、ン、)...チーン




函館では↓ に行ってきました



市電に乗って函館赤レンガ倉庫へ。

沢山のお店がありましたが

相変わらず何も買わずに終了。




赤レンガ倉庫に行く前、函館の駅前の交差点で

ばーちゃんと別れました。


娘は、ばーちゃんと別れるその瞬間

大きな涙をポロポロと流し

涙涙でお別れ。

ばーちゃん子な娘には辛かったことでしょう。









さて、手袋のその後なのですが・・・・



5本指の部分を編む直前までいったのです。

が、ここからがうまくいかない。

手前に黒っぽい糸で短く編みこんでいる部分があるのですが

そこは親指を編む部分なのです。

はじめて作った5本指の手袋は指部分を編むことなく

葬られました (笑)








んで、再チャレンジ↓



まだ手首部分しか出来上がってません。

きっと、今度こそは。

今回うまくいったら、紫の毛糸で編むつもりなのですが

春になるまでに出来上がるのかは不明。







こちら青森地方では大雪でしてね。

毎日雪かきをせっせとしております。

せっかく雪も積もったことだし

娘をスキーに連れて行こうと思っています。

学校でスキー学習があるのである程度滑れなくては困るわけです。

と、おもいきや、土曜は夫が仕事。

          日曜は雨予報。
 
          月曜からは夫出張。




人生とはタイミングの悪いことがしばしば訪れるわけです。

皆様、めげずにがんばりましょう。







PR

Comment

無題

  • あおもん
  • 2009-01-16 22:42
  • edit
画像は金森倉庫だね~

あれ、「かねもり」って読むって知ってた?
おれもひとから聞いて知ったんだけど(笑)

あおもんさんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2009-01-22 21:10
エエエェェェΣ(゚ロ゚ノ)ノ

カネモリって読むの?

ひとつ勉強させていただきました。

無題

  • キヨタン
  • 2009-01-17 22:13
  • edit
人生の大半はハプニングですね………
夫が家にいる事すらハプニング(笑)
手袋編めるといいねー!春までに…。
私、最近ものすごく紫にひかれるのです。欲求なのでしょうかね?紫を目にするとどうしようもなく欲しくなりますね。

キヨタンへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2009-01-22 21:14
>夫が家にいる事すらハプニング(笑)

↑ウケるんだけどーー(ププ
お宅の旦那さんにお伝えしておきます(笑)


紫を欲しているんだ?
最近あたしも紫大好きョ~~~。
まさか、、、欲求不満?
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

無題

  • りゆ
  • URL
  • 2009-01-18 16:28
  • edit
孫に別れ際、涙流されたらおばあちゃんも
かわいくって仕方ないだろうねぇ

手袋頑張れ~~!
そのうちりゆにも編んでください[壁]ョд`*)(ぉぃ

りゆちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2009-01-22 21:17
ばーちゃんとの別れは毎回涙する娘です(笑)
いつになったら泣かないでバイバイできるようになるのやら。


手袋ねぇ、、、、完全ストップ中。
(≧ε≦o)ぶっ

春になっても完成しないかも・・・。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]