忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○つけやってます。


お子の夏休みがはじまってちょうど1週間。


毎日20分以上勉強すること

毎日お手伝いすること


を目標に掲げている娘です。




お手伝いは洗濯物をたたんでしまう  だったり

玄関の掃除をする  だったり

掃除機をかける  だったりかな。


少しは使えるようになりました(プッ




んでもって、お勉強なのですが

学校からの宿題というのは、1年生だからか少ないのよねぇ。


宿題のドリルなんてアッちゅーまに終わってしまって

現在は市販で売ってる、ドリルでお勉強。


2日に一冊が終わるペースで勉強するわけですょ。


勘弁してください・・・・ドリルは安くないです・・・(´-ω-`)




なんちゅーことを某友人にメールしていたら

100均にあるよーーって話を教えてくれました

次回からは100均です。


けどね、カラーのものを選びたがるのょねぇ・・・困ったことに・・・・


母は娘のドリルを買うために食費節約、日々素麺を食べる・・(ぇ??w


ま、塾とかスイミングとか通ってない娘なので

夏休みの間限定で、ドリルくらいいっぱいやっとくれ

って感じです(次回からは100均のドリルだけどねーw





とてもあたしの子とは思えないほど毎日勉強します。


勉強したぶん、あたしはドリルの○つけを強要され

正直辛いです・・・・・


毎日毎日・・・・


足し算引き算・・・・の繰り返し。


5+8=?

4+9=?

13-6=?




たまーに、10+5-7=?

みたいな問題もあったりして

若干脳の活性化に役立っているかもしれません


単純すぎて疲れます_| ̄|○








さてーー、帰省する日がどんどん近づいてきたんょ~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

地元であたしを待ちに待ってる人間は少ないでしょーが (´-ω-`)

帰省は1年に2度のお楽しみ♪

全然準備なんてしちゃーーないですが

気分だけノリノリ(プッ


すでに妄想でハジけてます  






☆追伸☆

久々に豆買いました (´д`*)ハァハァ
明日あたり届くかしら。
今回はパパ豆&ママ豆を購入。




PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]