忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眼鏡。





リンゴさん、目が悪いでやんすーー(*´Д`)/・・・・ぁぅ

そんなわけで普段使っている眼鏡がこちら。



エンジ色のフレームのちょっぴり教育ママチックな眼鏡ざます。



いつもは毎日コンタクトですよーー。

朝つけて夜ポイする一日で使い捨てるタイプのものを装着しております



もったいないですよーーー。一日でポイなんで・・・

きっと何日でも使えるでしょ?(笑)

とも思えるのですけどーーーー

そーゆー考えは目に良くありませんです。


学生の頃は眼鏡でして
社会人になってからコンタクトにしたリンゴです

それも仕事柄といいましょうか・・・


キャディさんやってたってことは皆さんご承知でしょーが

外仕事なんでねーー

雨の日とか眼鏡はキツイっすヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ


お客様のボールの行方を確実に理解してなきゃいけない

それがキャディですねん

なのに雨が降ってきたーーーー眼鏡拭かなくちゃーーーー

拭いてる間にお客様がボールを打ったーーー


見失った・・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||l


てなことがよくあったもので(勿論素直にゴメンなさいしますけど)

で、眼鏡をやめてーーコンタクトにしたのですわ。



それ以降コンタクト人生が始まり

最初の数年間は1週間使い捨てタイプのものを使っていたんですよ

1週間ずーーっと寝てもさめてもつけたまま。

1週間たったら、ポイして新しいのを装着。



まーーー便利でしたよ。

けどね、目にとっては抜群に悪いわけでして

当たり前ですけどーー

1週間ずーーっと付けてて良いわけがないのでしてーー

けど、当時は売ってたんですもん・・・・


数年間つけてたら、まんまと目の調子が悪くなってきましてーー

眼科に検診でいったときに、目の細胞が急激に死んでます

と言われたのですよ


これ以上1週間タイプのコンタクトしてると危険がいっぱいです  と。


なので1日使い捨てタイプのコンタクトの変更したわけですね。



目の細胞ってさーー、一度死亡すると復活することはないんですってさーー。

んなこと、しらないがな・・・・・・・・と思いつつ
これ以上細胞を殺さないためにもコンタクトの種類を変更したリンゴなのです



で、最近はなんだかコンタクトつけたりはずしたりが面倒になってきて

眼鏡で一日中過ごすこともしょっちゅーーー。


眼鏡かけてると別人のよーな顔つきになるらしく

スーパーでママ友にあっても気づかれない始末です。


そんなに変わるかねーーーーーーーil||li _| ̄|○ il||l


けど、今までコンタクトしていたので
どーも眼鏡で一日中過ごすのはちょっぴり支障がありますな。


まー、眼鏡さん曇ること曇ること・・・・。
で、邪魔。((´∀`*))ヶラヶラ


もっと軽快な眼鏡はないもんかねーーー。


裸眼で良く見えるっつーーのはホントすばらしいことなんだなーーと
最近しみじみ感じております


ってことはーーーやっぱ目の手術するしかないでしょーかね?



けど・・・けど・・・


コワーーーーーーーーーイ   (゚ロ゚ノ)ノ


しかも


タカーーーーーーーーイ   _| ̄|○




ぁ、もうひとつ。

住んでる街にそんなことできる病院が



ナーーーーーーーーーイ   (´;ω;`)




なので手術を受けることはないでしょーね。

PR

Comment

無題

  • あっぷる
  • URL
  • 2006-10-31 20:08
  • edit
ちょっとビックリヽ(゚Д゚;)ノ!!
りんごちゃんが眼鏡記事UPした今日。
私、免許更新の為眼鏡注文したんだけど、今日、仕上がってきて、今おnewの眼鏡でこのブログを見てるでやんすw

しかも、フレーム似てるし  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

その瞬間、私も今日の記事にしようかしらな~んて、一瞬思ったけど、あまりにも牛乳瓶レンズな為、却下しますw

超薄型レンズなはずなのに、、、、、

なんでこんなに厚いんじゃぁ!!!
ヽ(ヽ(`Д´)´)ノ ゴヲヲヲヲヲヲヲヲ

Re:無題

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2006-10-31 20:48
あたちもかなり目が悪いでござるよーー。
フレーム似てる???
もしかして趣味が似てる?(ぁんっ

あたちはコンタクトのほうが楽でいい!!
ただ、つけたりはずしたりがちょいと面倒(笑)

無題

  • みなきち
  • 2006-10-31 20:30
  • edit
コンタクトを開発した人はホント偉いよね~!!
σ(°ン °)もコンタクト族なりよ。

昔はつけっぱのヤツあったねぇ~。
σ(°ン °)は2週間のヤツを一ヶ月くらい使っておりまする。(´▽`*)アハハ
あ、ちゃんと消毒はしてますわw

Re:無題

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2006-10-31 20:53
2週間のを1ヶ月も・・・
ミナキチよーーー
目の細胞死にますぞ?(o´∀`o)ヶラヶラ

あたちは眼科の先生に
もっと目を大切にしなさいって叱られたです
それ以来その眼科には行ってません
(≧ε≦o)ぶっ


Σ(´д`ノ)ノ

  • さき
  • 2006-11-01 09:50
  • edit
あたしもコンタクト暦かれこれ・・・
15年でやんす・・(,,゚Д゚)

チューーボーーの時からコンタクトでやんす・・

当時めっちゃたかっくてさーーーー

片目2万5千円だったのよーーーーー

親に迷惑かけたのーーーー・・・

あたしはコンタクト取ったらめがねだね~

赤いフレームのめ・が・ね♪

小悪魔風?なのか?

ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

Re:Σ(´д`ノ)ノ

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2006-11-01 14:08
あたちもコンタクト15年ーー。きっとサキタンとリンゴは同じ年だね
 
ね? ね? (o´∀`o)ヶラヶラ

今度サキタンの眼鏡姿見せてな~


無題

  • ケンシロウ
  • 2006-11-01 09:53
  • edit
ごぶさたぁーん!リンゴちゃん!オイラただ今目茶苦茶超が付くほど忙しい(*_*) 休みがナァーイ、(:_;) 一ヶ月半休み無しの生活でやんす。
オイラコンタクトや眼鏡をこの方かけた事にゃいから… よくさぁ~眼の悪い人が『遠い文字がボヤケて解らない』って言うじゃんなぜかオイラそう言うフレーズを『言ってみたぁーい』とf^_^;
オイラの眼の細胞どうなってるの!?まだまだ細胞分裂してるのかなぁ~。
だったら頭の中の細胞!もっと活性化しろぉーーー!オイラも眼鏡かけてちょい悪インテリおやじ目指そうかな(^^ゞ

Re:無題

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2006-11-01 14:12
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
ケンタンじゃーーないでつかー。元気にしてたの???
もしかしてクタクタ君ですかね?(o´∀`o)ヶラヶラ
まさに紅葉シーズンですものね、忙しいですわね。
今度青森にも是非来てね。
会いに行くからおいしいものご馳走してにゃー(笑)

メガネ・・・

  • くーたん
  • 2006-11-01 11:54
  • edit
必須アイテムでつ・・・夜ないと見れなくてつまんな~~~~い(ー"ー )チッ

コンタクトはさぁ、目にゴミが入った時にもの凄く痛くてねぇ・・・

あとイメージがあるらしくσ(゚∀゚=メガネらしいのでメガネは外せない・・・
視力はかなり悪いですよ((*´∀`))ケラケラ

Re:メガネ・・・

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2006-11-01 14:12
くーたんよ!!!
眼鏡したまま夜這いはいけないです
(o´∀`o)ヶラヶラ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]