忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クロチェック。




ん~~・・・ポーチ。

横に長いバージョンのポーチを作りました。

型紙は100円ショップのポーチを買ってきてバラバラにして
真似っ子してみたのですが・・・・


これ作るのに随分と時間かかった・・・・_| ̄|○

両方に取っ手をつけたのだけど見ればみるほど
鍋についてる持ち手にしか見えないし・・・・_| ̄|○

接着芯を挟んだのだけどいまいちぐにゃぐにゃだし・・・・_| ̄|○

 













 一番悩んだのは裏の生地をどうやってつけるかってあたりなわけでして・・・

↓のようにバイアスでくるんで処理するか・・・・

けどこの方法キライですねん・・・・
上手にできないんですもの・・・・

 





そんなわけで今回こんな感じで処理してみたわけです
表の生地と同じカタチに裁断して縫い合わせる。



がですね、これまた慣れていないせいかムズカシイ・・・・

不自然な箇所アリ・・・・

ポケットなんてつける余裕がありませんでした・・・・・




なんだょ・・・(。-з-)チキショ


どれだけ時間かけさすんじゃーーーーー



何個も作っていくうちに上手にできるようになるのでしょうか。


かなり疑問です。





いろんな方のハンドメイドブログを見させてもらってるのだけど
あまり裏まで見せてくれてる方は少ないです・・・

ぁたしゃーーー裏の処理が気になりますねん!!!


見せてょ・・・・誰か・・・・





PR

Comment

無題

  • とてと
  • 2007-02-08 12:10
  • edit
バイアス、バイアス、バイアグ・・・らぁ~~~♪

とてとくんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2007-02-11 21:34

・・・・|ω・`)



ぁーーーた!! いくら書くことがないからって・・・・・



・・・・|ω・`)



バイアグラほしーーの???



あげましょーか???



(o´∀`o)ヶラヶラ

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]