忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続く長袖。


引き続き長袖祭り中。




何枚も長袖作りを予定しているのですが

裁断は二着分ずつして仕上げていってます。

今回は真っ白としましま。





2日くらい前に裁断だけしていたあたし用の長Tがあったのだけど

ちょっと浮気心に火がつきましてね

パンツなんて作ってみたわけです。

(パンツって下着のパンツのことです
 大人的に言えばショーツw)

RickRackさんのパターンのパンツですわ。

Tシャツとか作ると半端な生地があまるのよ

それを使って作ってみたんです。


裁断のパーツが少なくてちょちょいと完成しちゃうわけぇ~

調子にのってもう一枚続けていっちゃうかーーーってことで

机の上にあった生地に手をのばし裁断。

無事パンツが出来上がり机の上を片付けだして・・・・・


ふと、そこにある生地に目がいきました。

よく見るとあたし用の長T作るために裁断した生地があるわけぇ~


パンツも作って気が済んだしーー、裁断済みのTシャツ縫っちゃうかーーと

裁断した生地を広げてみたら

袖のパーツがひとつ足りない。

なんででしょ?

少しだけ探したけど、理由はすぐわかりました。


さっき作ったパンツに使ったらしー(笑)


ちゃんと裁断してキレイに畳んであったのに

その生地を手にしてパンツにしたあたし(あはっ



残ったのは片袖のないTシャツ・・・。(ぬぉぉぉぉぉおおおおっっっ




もうね、ちょいちょい失敗繰り返してます。

この前は表と裏を間違えてくっつけちゃったりとかねー

右袖だけ二枚あったりねー

後ろ身頃を二枚裁断してたりねー(ふふふっ


ボーーっとしすぎね。  気をつけなきゃ。












さて、気をとりなおしまして。


えだまめ~~♪



同じ町内会の方から枝豆もらっちゃいました。


そこのお宅には足の悪いおじいちゃんがいましてね
おじいちゃんと、その娘さん(おそらく50歳くらい)で住んでます。



出会いは2年ほど前。


以前住んでいた家の前を毎日毎日おじいちゃんが朝晩散歩してました。

ある日おじいちゃんがあたしんちの前にあったちょっとした坂道で転んでしまって

立ち上がれなくなってたわけです。


それを助けたことが出会いでした。


それ以降おじいちゃんの散歩を見なくなり

あたしは今の家に引っ越してしまい

会うこともなかったのだけど

一ヶ月くらい前からまたあのおじいちゃんが散歩している姿を見るようになり

あたしの家の前を散歩するよーになったわけです。


おじいちゃんに毎日付き添って散歩する娘さん。

たまたま玄関先で会ったので挨拶したんですょ

それからは会うたびに挨拶をするよーになり

つい数日前、あたし聞かれました


『あなた、もしかしておじいちゃんを助けてくれたあのときのおかた??』

ってね

おおーーーよく覚えてるもんだ(笑)


それまではわざわざあのとき助けたものですって
あたしから言うことはなかったのだけど

聞かれたので『そーです』って言っちゃった(笑)


そしたら、本日えだまめのおすそわけいただいちゃいました




あたしは、たまたまおじいちゃんと同じ町内会に引っ越してきてたらしい。

知らないあいだに同じ並びに住んでました(笑)








あたし枝豆大好きでしてね
食べると止まらない・・・・。
で、お腹壊す。
トイレとお友達。

みたいになっちゃうの。

ここ最近はちょっと大人になったのか
お腹壊すまでは食べなくなりましたけどね(笑)




いや~いいことってしてみるもんね~(笑)
PR

Comment

無題

  • あおもん
  • 2009-09-27 21:52
  • edit
おじいちゃんの恩返しだね~

いいことすればちゃんと報われるもんだね~

あおもんさんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2009-10-08 10:00
たまにはいいことしてみるもんだねー

決して枝豆ほしくておじいちゃんを助けたわけではありませんけど(笑)

無題

  • りゆ
  • URL
  • 2009-09-29 10:37
  • edit
わざわざ飛んできてくれてありがとうねぇ(人´∀`*)
昨日のうちに来る予定だったんだけど、爆睡するわ
突然の来客で朝5時だわ(゚Д゚;)で(汗
先に来てもらっちゃったよ~(;´▽`A"

とりあえずあれりゆが付けるわけじゃないから安心してね(笑)

忙しくて来れなかった間に更新がいっぱいしてあって
ビックリしたよ~(笑)
とりあえず!
やっぱいいことはしておくものだねぇ(≧▽≦)b
枝豆おいしそう♪

りゆちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2009-10-08 10:02
りゆちゃんがあのアクセサリーつけてたら
どうしようかと思ったけど
それはそれで、ちょっとした近所の有名人になれて
楽しいかも???(笑)
きっと職場で人気者になれるよ(アハッ

無題

  • そら
  • URL
  • 2009-10-03 15:36
  • edit
リンゴ。ちゃんいいことしたんだね♪
そのおじいちゃんが同じ並びに引っ越してきたなんて運命ですがな!
そして大好きな枝豆!やっぱ運命ですがな!
お腹壊すまで食べちゃいたい気持ち、わかる!
あたしもさくらんぼはお腹壊すまで食べるほうだったけどやっぱ最近はしないな。
お互い大人になったんだね(笑)

そらちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2009-10-08 10:03
おじいちゃんとは運命かもしれません(笑)
どうしよー、おじいちゃんに告白されたら(ブハッッ

いいなー、さくらんぼ。
お腹こわすほど食べてみたーーーーーい(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]