忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何度編んでも出来上がりません。


ぁーーヤダヤダ。雪だょ・・・・・。




庭が真っ白になっちまったじゃないかーー。

冬、キライ。

冬がキライなあたしはまだ夏タイヤです (o´∀`o)ヶラヶラ

どーせすぐとけちゃうのょ、この程度の雪ならば。

雪が降ったら出掛けない!!  これに限りますわ。









ブログサボり病真っ只中のあたくしですが

ただ、ボーッとしているわけでもございません。

大半がボーっとしている日だけど・・・・(´Д`;)



昨日は嫁集会がありまして10人ほどでランチしてきました。

その前の日は手作り展みたいなイベントがあり行ってきました。

その前の日は・・・ぇっと、忘れました。



先週末こんな↓でした。



手作りあったかおもちゃ展  的なイベントがありまして
娘にせがまれ行ってきました。

木でできたおもちゃが中心。

上の↑画像がわかりやすいと思いますが

棒状の木をただつみあげるだけっちゅー遊び。

どんどん積み上げて↓こんな風に。



大人の背丈ほどになったところで

端の下の木を1本抜くと↓



バラバラバーンってな風にくずれるわけです。


つぎに作り始めたのはコレ↓



娘は小さいほうのタワーを地味ぃーーーに積み上げてました。

くずす瞬間が楽しいのだろうに

画像手前にいる袖がオレンジの男子に倒されてました

εミ(о;_ _)оドテッ…


あたしはただ見ているだけっちゅーか、待ってるだけで

暇すぎて死亡寸前でした。







今週一番時間を費やしているのがコレ↓




棒針の編み物。

どーしても作りたいものがあって棒針特訓中です。

去年は見事に挫折しました。

今年こそは・・・・・。

なのだけど、何度目かな、編みなおした回数。

1回や2回じゃーないですって

おそらくいま10回目くらいですよ

間違いに気づくたび

んもーーーーーーーーーっっ。ってなります(笑)


かぎ針編みとちがうのは

編み図を見て単純に進めれないところかな。

偶数段と奇数段の編み方が違うちゅーーかさー

なんちゅーの?


不慣れなあたしは撃沈しまくりです。

初めてなんだから簡単なメリヤス編みのマフラーを練習すりゃいいのに

いきなり模様が入ってるマフラー作りで練習しています。

出来上がるかどうかが問題ではなくて

編み方の種類を沢山覚えたいわけです。

だからこのマフラーはきっと完成しないと思う (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ



PR

Comment

無題

  • あおもん
  • 2008-11-20 18:55
  • edit
どーも
相変わらず出張しまくりのあおもんです(笑)
今週は秋田に来ております

秋田もゆうべから吹雪がすごいの何のって
でも、リンゴさんとこみたいな雪景色じゃないなー

つーか、タイヤ、履き替えたらどすか

あおもんさんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-11-21 22:53
タイヤはまだはきかえてません(笑)

タイヤを車に積み込んでくれる人が今留守なので。

(o´∀`o)ヶラヶラ



お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]