忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チェックでエコバッグ。

年末ですねぇ~。

皆様いかがお過ごしでしょ?

わたくし昨日は大掃除を致しまして

腕が筋肉痛でございます・・・・・。



大掃除をすると言ってるのに

床屋に行ってくると出掛けた夫は4時間以上帰宅しませんでした。

ぇぇ、ヤキいれましたけど。

そんなわけで夫にはお風呂の掃除をしてもらいました。




1年に何度か換気扇掃除はするので

昨日換気扇を外してみたところあまり汚れてませんでした。

ま、それでも油汚れに良く効くという洗剤なんかをつけて洗いましたけどね。

トイレに洗面所に玄関。

床掃除もちゃ~んとしましたとも。

ただ、年末の寒い時期にわざわざ大掃除するのは面倒だ。

ってあたくしは、いつも夏に大掃除をすることが多いです。

今年の夏もたしかやったはず。

我が家に誰かが来るとなれば掃除掃除。

あーー、キタナイ・・・と思えば掃除掃除。

なのにまたやっちゃった。

やらなきゃ良かった(笑)


よし、来年からは年末の大掃除排除。

きっとそーゆーお宅もあるはず。







エコバッグをひとつ作りました。



黒と白のチェック柄の生地に水色のバイアス。

やっぱ、バイアスは面倒ね~。

本を見て作ったのであります。

毎日使いたい手作りバッグ



この中に掲載されているエコバッグのカタチをそのまま作ってみたのだけど

ちょっと小さめかなー。  みたいな。

ひとり暮らしの人が使うならこの大きさでもいいけど

これじゃリンゴ家では小さいんだよねぇ。

ま、使いますけど。

型紙を少し大きくしてまた作りましょうかね。



お正月だからってオセチを作るわけでもなく

暇なんですょ。

お正月がくるまでのあと数日、手芸活動しましょ。

で、年があけたら小旅行(ププッ
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]