忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家生活満喫娘。



北海道の実家に行ってる娘に電話してみました。


あたし・・・『元気にしてるのーー?』 


娘・・・『ぇぇ、まぁ元気にしてます』


と、なんだか他人行儀な話し方をされちゃいました(笑)



実家生活は快適らしく

『とっっっても楽しいょっ♪』

だとか。


さぞかし、ジジババに甘やかされているのでしょう。


話をきけば、昨日早速オモチャ屋さんに連れてってもらい

クリスマスプレゼントを買ってもらったとか↓

そりゃ、楽しかろう。



デラックスあみりん とかいう編み機らしい。

いいぞ、娘っっ。

かーさんにも貸しておくれ(笑)










娘の実家での楽しみのひとつはコレ↓↓



実家には2匹の猫がおります。
↑ 実家の王子テンちゃん。

ある日キャベツ畑の中にいました。
キャベツ畑にいた産まれたての子猫を保護し
哺乳瓶で毎日ミルクあげたのになー
どうしてもなついてくれないのであります・・・・。

かじるし、ひっかくし、威嚇するし
なのに遊んでやるとちゃっかりノリノリだったり・・・・。










 こちらは↑ 去年のお正月実家の車庫の中で居候していた
 モコ君であります。
 今ではすっかり家猫になりました。
 (ったく誰だよ、実家の車庫に捨てたのはーー)


たぬき顔のモコ君は非常におとなしくされるがままな猫で娘のお気に入り。

現在冬毛になりワッサワサな風貌になってるとか。


娘はストーカーのごとくモコ君につきまとうわけです。

おそらく、今回もそうなのでしょう。

かわいそうに・・・・・モコ君。

てか、あたしもストーカーしたかった(ぇ?



猫がとっても大好きな娘です。

けど、どうやら猫アレルギーらしく

目がカユカユになるんです。

それでもさわりたいのだから仕方ない。

今回は目薬を持たせてます。

早速目薬さしつつ、モコ君に付きまとっているようです。










さて、わたくしの日々困っていることを少々。



夫が毎晩アルコールカブガブ病です。

寝ながら出している息が臭いのなんのって (゚ロ゚ノ)ノ

朝夫の部屋からアルコール臭がもれているわけです・・・・。

お酒を飲めないあたしにとってこれは地獄です。


耐えられなくて、今日買い物にいったときに

『あまりに臭いからお口のニオイ消しを買いなさい!!』

と命令いたしました。

二種類ほど購入。

とにかくあのニオイ。

いやがらせとしか思えません(笑)







この年末になってお天気大荒れ。

毎日雪かきをしているのですが

我が家のお向かいさんとお隣さんの奥さんは

雪かきをいたしません。

奥さんは家に毎日いるのだけど雪がどんなに積もっても

奥さんは致しません。

絶対に旦那さんしかしないわけです。

旦那さんが不在の日は雪かきをしないのです。

もっさり積もってもそのまま。

ある意味すごいと思ってしまうあたしです。

あたしならあんだけ雪が積もったら我慢できずにしちゃうけどね。

なんで雪かきしないのか聞いてみたいけど

聞けません・・・・・。






PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]