忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でっかくなっちゃった。


ポーチ作ったんですわ。
でっかいポーチ作りたいなーーって思ったのだけど
思った以上に大きくなっちゃって
しかも正方形なポーチになっちゃいました(o´∀`o)ヶラヶラ

型紙も何も作らず適当に作ったのが失敗だったけど
仕方がないから使ってみますさ。

綿麻の無地とWガーゼのブラックウォッチの組み合わせ。
それにレース&タグ。










接着芯入れたので自立してます。








中はこんな感じ。
カードが四枚並んで入る仕組み。









んでもって、反対は通帳や保険証が縦に入るようになってます











上から覗くと↓こんなです。
財布も入れてみました。















ポーチ作るのに一番(´・д・`) ヤダなところです。
今回は裏地は表と同じ寸法のものを作り
手縫いで縫い付けてみました。
適当です(ノω`*)んふふ♪






今回作ったポーチ。横幅はよろしいサイズでした
縦の長さをもっと短いサイズにすればよろしかったです。




適当に作って何度も失敗してきてるけど

やっぱり適当はやめられません

(/ω\)ハズカシー









☆追伸☆

娘の風邪いただきました。
鼻水垂れ子になったでやんす・・・・
il||li _| ̄|○ il||l

早く治さなくちゃっ


PR

Comment

無題

  • あっぷる
  • 2007-02-24 23:01
  • edit
私も風邪っぽい il||li _| ̄|○ il||li

お見舞い送ったので早く治してね~☆

Wガーゼ使ったんだね~ スゲ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
私もね~ファスナーポーチ作ろうかなぁ~と数日前から思ってるんだけど、浮気ばかりしてて、なかなかそこまで辿り着けないでるの(笑)
さっきもコロコロ巾着の裁断してたしw
作りかけばかり溜まっていって、一向にカタチになりませぬ il||li _| ̄|○ il||li

あっぷるたんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2007-02-25 21:38
あれまー。あっぷるたんも風邪?
お互い気をつけましょうねぇー。
年齢的にも治りにくくなってきましたし(笑)

で、あっぷるたんは浮気性?
。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八


無題

  • ミサキ
  • 2007-02-24 23:25
  • edit
リンゴちゃんよー

ドットが好きね。

私もドットに最近はまってるなぁ…

ピンクのドット探してもイマイチな色でねー(´□`;) 
ピンクはピンクでも濃いのは(´・д・`)ヤダなんですよー

正方形のポーチ…
私と同じです(笑)
長方形がなぜか正方形になるのは適当に作るから?(笑)
お互い似てますねーーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
さすが卍仲間ですね!

ミサキたんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2007-02-25 21:45
今度素敵なピンク見つけたらgetしておきましょ~♪
正方形のポーチは・・・・
ぁーーーー失敗失敗(笑)
次回は長方形にするですょ。
_| ̄|○

無題

  • あおもん
  • 2007-02-25 14:25
  • edit
今度はママが風邪ですか?

母子だね~^^;

1日も早く良くなってねー!

あおたんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2007-02-25 21:59
どーもどーも風邪は必ずうつることになってるリンゴでつ♪
動けないほどの風邪ではないので良かったょ。
とにかく鼻水垂れ子です(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]