忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

授業参観。



1/27(金)に幼稚園の授業参観がありました。



今の幼稚園で授業参観に行くのははじめてでした。



幼稚園についてまず最初の1時間は2月にある節分で使う
鬼のお面つくり。

親子での共同作業。


続いて体育館に移動して歌の練習。

卒園式の時に親と子供と先生とで合唱?みたいなことをするらしく

先生の伴奏に合わせて何度か練習しました。


リンゴははじめて聞いた曲だったのですが・・・・

『よろこびのうた』って知ってますか?


あたしゃーー知らなかったですょ・・・


卒業式っつったらーーーー


春なのに・・・・とかさーーー  贈る言葉・・・・・・



ぁーーー自分が古くてイヤになりますけどw
(≧ε≦o)ぶっ



ちなみに・・・・よろこびのうたの歌詞なんですけど。



子供・親・先生のパートに別れています








子     お母さんたちみてみて今日はうれしいうれしい卒園式
      こんなに大きくなりました
      もうすぐ一年生


母      ほんとうにこんなに大きくなって入園したころ思い出す
       ちいさかったあなたがもうすぐ一年生


子      おかあさん

母      なあに

子      ありがとう

母&先生  あのね

子      なあに

母&先生  これからもずっと元気に大きくなってね

先生     先生たちもわすれない
        元気なかわいいあなたたち
        いつまでもいつまでも心の中に

子      大きくなってもあそびにくるね
        まっていて先生

母&先生  さあよろこびの笑顔をみせて
        お祝いの言葉をおくります

子       ありがとうほんとうにうれしい日です

母&先生   さあ大きく大きく歩き始めてください








練習の時点でママたち涙ポロポロ (o´∀`o)ヶラヶラ

歌といえども自分の子供からの『ありがとう』は感動できるものです



ほとんどのママが泣いてて、リンゴも危なかったです
泣きそうなのをこらえ歌の練習してきました(笑)


知らない歌だし、涙は出るし・・・・で練習にならず

先生から一言



『お母さんたち!!!!!!今日は練習です!!!!
 今から泣かないで下さい
 本番まで涙はとっておいてくださいね・・・』



って言ってる先生が泣いている(笑)



歌の練習のあと卒園式や文集についての説明があり
担任の先生から一言。


『本日は授業参観にきていただきありがとうございました
 年長最後の参観日、楽しんでもらえたでしょーーーか・・・・・
 (ノд‐。)スンッスンッ (ノд‐。)スンッスンッ  』


まーー、見事に皆が泣いてる授業参観でした。(o´∀`o)ヶラヶラ




卒園式まであと二ヶ月弱。

今の通ってる園には特に感情もないのですけど
(≧ε≦o)ぶっ

やっぱり娘の卒園ってのはひとつの区切り。
ここまでよく育ってくれたね。と思います

欲を言うならば千葉の幼稚園で卒園させてあげたかったですねー



卒園式まであとすこーーーし。




















そーいえば、この日。ちょっとイヤなことがありました。

んで、夜中にお腹がすいて・・・・・

どーしても我慢できず・・・・・・・


ドーナツを食べてしまったリンゴです(´Д`;)


ミスドが2個残っていたんですよ
えびグラタンパイとDポップが残っていて
リンゴはDポップを食べちゃったわけですが
翌朝、娘にドーナツ食べたいって言われ
残ってたえびグラタンパイを出したら
Dポップは? と聞かれまして
ママが昨日食べちゃったと言うと

号泣されました・・・・・


_| ̄|○     ゴメンょ。娘。  


リンゴママ我慢できなかったんだ・・・・


そんなわけで本日再度Dポップ買いに行きました



















PR

Comment

無題

  • あっぷる
  • 2007-01-27 23:45
  • edit
やばい、、、、、
この記事読んでるだけでウルウル来たんですけどw

卒園だね~  うちは保育園に4年通わせたから、そりゃもう沢山の思い出があるわけで、、、、、

卒園式は号泣間違いないな(笑)

うちの園はたぶん『思い出のアルバム』♪い~つの~こと~だか~思い出してご~らん~♪あんな~こと~こんな~こと~あ~った~でしょ~♪ ってやつ。 定番だけどいい曲だよね~
卒園式ちゃんとビデオ撮れるかな、、、、
鼻すする音が沢山入りそう(^-^ა)

あっぷるたんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2007-01-28 08:41

すでに泣きそうなのかーーーw
(o´∀`o)ヶラヶラ

我が子の成長は何よりも嬉しいものです
産まれてから今までのことを考えると
随分と大きくなったものだと思うよね。
そんなこといつも考えやしないのに
どーして卒園式なんて時に勝手に思い出して
涙が出てしまうのだろうね。
ま、卒園式はおめでたいのだから
思う存分嬉し泣きしましょーー♪



卒園式は鼻にティッシュつめてビデオ撮影したら
ジュルジュルな音入らないょ?
ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

無題

  • あおもん
  • 2007-01-28 18:55
  • edit
娘の成長に泣く母と、ドーナツないと泣く娘…

娘ちゃんもきっとそのうち母の気持ちがわかる子になりますよ

あおたんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2007-01-28 20:43
優しい子になってほしーーー!!!


が、目下の目標です。


_| ̄|○



お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]