忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴミ箱買ったーー。

数日前の出来事。

配水管の洗浄作業がありました。
台所と
洗濯機の所と洗面台
あと、お風呂です。



見えてませんが
シンクの下の扉開いたところに
作業の方がもぐりこんでいます。

作業自体はそんなに大きな音が出たわけではなかったですが
知らないオジサマが数名我が家に突然やってきたので
フクちゃんはこんな顔してました↓




台所のシンク下に米びつを入れているのですが
作業の邪魔になるため出しました。

そしたら、こうなります。







という具合に
フクちゃんは何でも遊び道具になります。



キッチンにはあまり入って欲しくないのですが
キッチンの入り口に仕切りなどないため
フクちゃんは自由に出入りできます。

キッチンには大きなゴミ箱が2個あり
ひとつは燃えるゴミ用(足踏みがついていてフタが開くやつ)
もうひとつはプラゴミ専用。
こちらはフタのないゴミ箱を使用してましたが
あまりにゴミをあさるし
ゴミ箱倒すし・・・・
なので、
フタのついたゴミ箱で
更にフタがガチッとはまる
ゴミ箱へ買い替えました。
 

アイリスオーヤマさんのモノです。

今日からはゴミ箱遊びできません(笑)

キッチン以外のゴミ箱もかなりの頻度で
ひっくりかえし
中に入って
ゴミ箱遊びするので
フタつきに変更しなきゃと思っています。





キッチンでの悩みはもうひとつ。

IHです。
使用後しばらくは熱いので
その時に猫が乗ったら危険><

さて、どうやって対処しましょうか・・・。
今後の課題です。

PR

Comment

無題

  • みーたん
  • 2014-06-24 09:46
  • edit
フクたんでっかくなってる~♬
動物の成長ってほんと早いよね。
1ケ月見ないだけで「誰?」ってくらい変わってるw
IHの上でフクたんがマル焦げにならないように頑張ってください・・・

最近ミシン熱あがってます。
だがしかし、パソコン壊れてブログ更新ずっとできなくて・・・
そのうちUPしまーす。

PSスタンプありがとーー。&ラインメッセージもありがとー。

みーたんちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2014-06-24 16:43
ほんと成長早いよねー! どんどん大きくなってます♪
IH危険だわーーー>< 
何か対策せねば。

PC壊れたのーん?そりゃ大変だわさー
とかいって、あたしのPCもいつ壊れるか・・・・・。
ブログの更新待ってまーす!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]