忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体にフィットするソファの危機。

今朝の出来事です。
娘が学校に行ってホッッとひといき。
コーヒー入れて
テレビの前のクッションに座りました。

テレビの前に置いてあるのは
無印良品さんの
体にフィットするソファです

↑これね。


座り心地も寝心地もよろしくってですよ!

で、これに座ったら

ムムムムムムム??

なんですかーーこの違和感。

なんかほんのり臭くね?

で、濡れてね?

ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!


というわけで
ワタシの知らぬ間に
犯人犯ニャンはオシッコをしたと思われます。

ぇぇ、あわてましたよ。

だって2箇所も濡れてましたから(笑)

ガックリしながら暫くながめるワタクシ。

これ旦那さんがプレゼントしてくれたモノで
大切にしていたものなのねぇ。


悩んでいても仕方ない。
朝から猫シッコのニオイ消しを検索。

熱湯が良いとの書き込みがあったので
試してみた。

カバーのほうはニオイ取れたような気がするが
乾いてみないとわからない。
ただいま干され中。



そしてこのクッションの中身のほうが問題。
カバーの中にはパウダービーズ状のものが詰まったクッション。
これさ、結構大きいのよ。

同じく熱湯消毒したけど
ほんのりニオイが残ってる気がする。
ニオイが残ったら仕方ない。
その時は処分考えるとして
まずは熱湯のあとに
洗剤で洗ってよくすすいで
干した。
 
大きすぎて洗濯機には入らないので
手でしぼってベランダへ干す。
乾くのに何日掛かるかなぁ。


フクめーーーー(笑)

そんな犯ニャンのフクは
飼い主の苦労など知らん顔。

ガリガリサークルの中で
朝から寝ております。

フクを飼った時に購入したモノの中で
一番高額だったものは上の画像に写っている空気清浄機です。

娘の部屋に置く予定で買ったのですが
娘は猫が好きすぎて
猫の暮らすリビングにずっといる様になり
空気清浄機もリビングに移動させました。


フクちゃんは福沢諭吉からお名前頂いてますが
この先、どれほどの諭吉が飛ぶのでしょうか。

現在は体にフィットするソファが危機。


だけども

フクを飼ったことで
癒され楽しませてくれてることを考えれば


プライスレス!!!


ということでしょうかね(笑)




たまにこうやって立ち
飼い主をイチコロにさせます(笑)
 
かわいいなぁ。


もうトイレ以外でシッコしちゃーダメょー。
今回は仕方ないから許すか(笑)


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]