忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月下旬に種まきしたのと植え替え。


3月下旬に種から植えました

シソです。
家の中でぬくぬくと育っております。
近々大きな鉢に植え替えしたいなぁ。



同じ日に種から植えたネギ
 
日当たりは良いところなのですが
外で育っているせいでやっと最近芽が出始めました。
長いこと芽がでなかったので
もうダメかなぁと思ったら
出てきました。
ネギなので放置しても大丈夫かなぁ。
ネギを種から植えたことないけど
放置できっと育ってくれることでしょう。










先日購入したミョウガ。

ほとんどわからないと思いますが
植え替えました。
日陰でも育つとのことで

購入した棚の一番下で育てて行こうと思います。

棚はまだガラガラですが
位置的にあまり日が当たらないので
半日陰で育つ植物をと思っています。







コチラは先日ガーデンガーデンさんのオークションで購入してきたビオラ

切り戻し致しました


お花は元気なので
切花で楽しみます。
鉢の中の土と根がガチガチだったので
ひと回り大きな鉢に植え替え
 
脇芽増えて大きくなってくれるかなぁ。



暖かい日が続いているので
植物の成長を感じます。
毎日の観察が楽しいのよねー。


 
最近土いじりばっかりで
ミシンしなくなっちゃってます。
たまにはミシン復活してみようかしら。
PR

Comment

無題

  • みーたん
  • 2014-04-18 16:33
  • edit
きれいなビオラだね~♪
パンジーかと思ってました(笑)
ネギってどのくらい長くなるの?
長くなったら別のプランターにうつすの?
ま、聞いても育てないけどww

私もミシン全然やってない。
やる気も起きません・・・・
スランプ中なり。

みーたんちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2014-04-18 22:26
パンジーとビオラって花の大きさの違いで呼び方が違うらしいよ

ネギはね、そのままずっと植え続けます。
長さは万能ネギとかあさつきくらいの長さ(のはず)

あまりに密集していたら抜くかもだけど
おそらく植えたのは万能ネギだと思うので
密集していてもダイジョウブ。

君もミシンやってないのね・・・・・
こんなにミシンしないの何年ぶりだろーーて感じ(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]