忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイビー買った~。


昨日のお出かけ

自転車でリンリンリーンemoji


平日だったのであまり人いませんでした。
とってもお天気よくて頭暑かったーーーー

大きな植木から
小さな鉢モノまで

欲しいものはあったのだが
ちょっと値段が高いなーと思うと
絶対に買わないワタシ(笑)

色んなガーデニング屋さんで
お花沢山見ているけど
値段のつけ方がピンキリすぎて意味不明。
だけど、ワタシ、安いものがすきですよーーーっと(笑)

どうしても欲しいものがあったときのために
ヘソクリ持っていったものの
ヘソクリは登場しませんでした。


植木市をあとにし

 
 自転車散歩しているあいだに
何軒かお花屋さん寄ったけど
元気なアイビー見つけたので
購入。

どっちかと言うと苗から育てたい派なので
このくらいがワタシの好きなサイズ。
ホームセンターだと
200円~300円くらいかなぁ。
それが120円。

以前青森に住んでいるときに
アイビー大きく長く育てていたのだけど
冬場に数日留守にしたら
凍ってしまってさ・・・・・
外でも越冬できるのに
家の中で凍らせてしまったのね。
それ以来のアイビーさん。
ぁぁ、大きくなるのが楽しみ。

色違いで2個買ったよー。
これはヘソクリじゃなくて
家計費から。(*≧з≦)プッ
旦那さんごめんねー(笑)


明日から連休です。
我が家は今のところ予定はそんなにないのですが

きっとプラプラと外出したり
娘との買い物の約束もあったなぁ
おウチの大掃除もしたいし
野菜の苗(トマト)買ってきて植えたいし
鉢がなくて放置されているグリーンさんたちを
どうにかしたいし
たまにはミシンもしたい。

我が家は
外出好きな旦那さんが色々と計画練ってくれるので
ワタシは行きたいところを
ポンポン無責任に言っておけば
どーにかしてくれます(笑)

さぁ、楽しい連休のはじまりよー☆
PR

Comment

無題

  • みーたん
  • 2014-04-26 11:22
  • edit
凍ってしまったアイビーさんはその後どうなったのですか?
天国へ召されたのですか?(´Д`。)グスン

旦那さんがお出かけ好きな方だといいよね~
色々な場所も自然と耳に入ってくるだろうし、気になるところが
あれば自分で調べるだろうし♡→ܫ←♡
連休が楽しみだなんてすごいね!
私は楽しみじゃーない!(笑)
家にいるだけで邪魔だしー(o´_`o)ハァ・・・
なので一人で出かけることが多くなりました。
そして一人で遠出もできるようになりました。
やっぱひとりが楽~

みーたんちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2014-04-30 17:21
凍ってしまったアイビーさんはサヨウナラしました・・・・・(笑)

我が家の旦那さんは大型連休なので
毎日居るけどお邪魔ではないなぁ。
買い物付き合ってくれるし
荷物持ってくれるし(笑)
台所仕事も掃除も洗濯も手伝ってくれて
ほんと助かるー♪

ひとりで遠出!?!?!?
なんてことでしょっ。
どうぞ2人で楽しく過ごしてねー♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]