忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

振替休日。


週末に運動会行われた運動会の振替で本日娘はおやすみ。

先日娘に自転車を買ったのだけど
道路を走らせる練習中。

今日は朝から娘の自転車の練習に行きました。
自転車に乗ること自体には問題はないのだけれど
交通ルールだよね、はぃ。

交差点はギリギリのところまで止まらない。
(たまに飛び出してるけど・・・・)

歩道のあるところは歩道を走らせるのだけど
歩道のない場所の走り方・・・危険すぎます
自動車の方に迷惑で仕方ないわけですょ。
(フラフラしすぎ_| ̄|○ )









自転車の練習中に立ち寄った公園。↓
一面タンポポ。 真っ白でキレイでしたょ~
このタンポポの中歩いたらすごいだろうね。
お鼻がフンガフンガしそう (o´∀`o)ヶラヶラ

((この公園にはきっとトトロがいるょ))






自転車の練習を1時間ばかし付き合って、帰宅後
今度は車で30分ほど行ったところの菜の花畑を見に行きたい♪
ってなわけで出発。

いつもならば道路の両脇菜の花で黄色一色なはずなのに・・・・
コレ↓ですょ



どこの菜の花畑も緑。

どーやら時期が終わったらしく菜の花なんて見れずに終了。


道の駅に寄って気分だけでも菜の花!!と思い『菜の花ソフトクリーム』を食べに行くことに。

道の駅の到着後、ソフトクリームを買いに行くと
娘が牛乳ソフトのほうが良いって・・・

結局牛乳ソフトの買い食い。










ぁ、気分だけでも菜の花・・・・↓ ⊂(⊂)(、ン、)...チーン



今日行ってきた場所は菜の花を街のシンボルにしているところで
黄色い建物が結構あるんですよ
↑の建物は農業機器などを扱ってる『クボタ』さんです








帰り道、美味しい水で作ってると評判のお豆腐屋さんに寄り
『寄せ豆腐』購入。
一緒に『おからドーナツ』12個入り525円(安)。 も一緒に購入。

お昼ご飯のかわりにドーナツを食べ
(12個全部食べたわけじゃないよw)

さらにその帰り道、海に寄り道。

まだシーズンじゃーないですからガラガラの海で貝拾い。
(娘は貝拾いが一番楽しかったみたい)










あまり目的は達成されなかったけれど
お天気良かったし、ドライブ日和で楽しかったかな。





15時ころには帰宅し、お昼寝なんかをし~の(キャッw

17時にピンポン。

我が家の裏に住んでる娘のクラスの男の子が遊びにやってきました。


男の子・・・・きゃわゅいです(o―_―o)ポッ・・・


照れ屋でちょっとモジモジするあたり、たまらないです(笑)


その点、女の子はおませさんでダメねぇ。

純粋じゃないのは、あたしの子だからか?ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆




男の子が遊びにくると何故か優しいリンゴです♪



PR

Comment

無題

  • あっぷる
  • 2007-06-04 22:30
  • edit
そこ、シーズン5月だベよ w

男の子が遊びにくると優しいリンゴになるのかい?

(¬_¬) ジーーーーーーーー

今度遊びに行こうかしら♪

あっぷるたんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2007-06-09 14:22

そぅそぅ、5月だよね(笑)

けどね、この行った日の朝刊にさぁーー
菜の花畑で結婚式挙げたって記事が
載ってたわけさぁーー。
だからまだ平気なのかと思って行ったら
どこも黄色くないし・・・
_| ̄|○


あっぷるタン遊びにおいでぇ~
優しいあたちを見たいなら息子を連れてきんさい
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

無題

  • さき
  • 2007-06-05 09:27
  • edit
|ω・`)ジー

男子なら年齢関係ないのですね


ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

さすがリンゴ!!!

娘タンもそっくりになりませんように・・・・・・

海に私がプカプカ浮いてなかったですかー?

さきたんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2007-06-09 14:19

大好きなのはきゃわゆぃ男子限定です(プッ

娘にもチャーミング男子を好きになってほしいですわぁ。


この前行った海にはサキタンは見当たりませんでした
今度近所の海で探してみましょう♪

ちゅーか、君の住むところに海がないから
来れないんじゃね?(o´∀`o)ヶラヶラ

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]