忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家事とお出かけ。


近所で『収穫祭』とやらがあって行ってきました。



本日旦那さんはお休みだった為、ゆっくりな朝のリンゴ家です。


8時くらいから活動開始。


洗濯をしつつ、ご飯支度。


10時からこの収穫祭が始まるとのことで

9時50分に出発して駐車場に車とめてーーー
で、10時ちょうどには現地に入る予定でした。



洗濯が終わったころに洗濯籠に山盛りの洗濯物を出した男がひとり。


『いっぱい洗濯物があるからーー』の一言で済ませた男がひとり。


ぃゃぃゃ、今!!!!洗濯終わったばかりだけど?

と思いましたよ?

もっと早く出せよ・・・・あほ・・・・・ともねw



がですよ、グッッと堪えて2回目の洗濯しましたさ。


昨日洗濯したものを畳み

今日洗濯したものを干し

また更に山盛りの洗濯ですよ。

朝ご飯の片付けして

部屋の掃除して

出かけるので自分の身なりの準備して。



9時50分出発の予定でしたね?
8時から行動開始したリンゴが9時50分に出発できるはずもなく。



9時15分あたりには心の奥底から込み上げる怒りだけでしたさ。


主婦に日曜はないのかよ!!!!!


なんで朝から一人で全部をしなきゃいけないのでしょうか?

ぁたしが専業主婦だからでしょうか?



旦那を見たら部屋でタバコ吸いながらPSP

子供はママママママママ。ママ病。




ぁたしゃーーーーー忙しいんじゃっっっっっ!!c(`Д´c)!!



と怒りました(o´∀`o)ヶラヶラ



勿論旦那さんにも言いました。



『このままで9時50分に出発できるわけ?
 
 あたしは朝から大忙しだけど?

 なぜPSPしてる?』


旦那さんはビビリ笑いしてました。(≧ε≦o)ぶっ




『何か手伝うことあるの?』とすっとぼけた答え頂きました。




家事はさ、まーーいいさ。

あたしがするのはいいさ。


がですね、子どもの面倒くらい見んかい!!!!!!!


普段子どもとの時間がないぶん

家にいる時くらい子どもの話しくらい聞いてほしいですわ。





まーーーーー朝からプリプリしましたさ。

短気は損気といいますが

短気にさせるよーーーなことすんじゃねーーーーーーーー!!!!


普通にしとったら温厚なリンゴなんじゃっっっっ。(#゚Д゚)ゴルァ!!



と、こんな朝でした。(o´∀`o)ヶラヶラ





勿論9時50分に出発など出来ませんでしたさ。

それでも10分遅れの10時出発。


現地についたら車と人ですごいことになってました。




でこちら↓野菜を売ってるコーナー。
何度写真を撮り直したかわかりません。

撮るたびにカメラの前を横切るオバちゃん・・・・・

アップに耐えられない人があたしのカメラの前に・・・・・・





 


じゃんけん大会なんかもありましてねーー
勿論参加。

家族3人で参加しましたよ。

景品が素敵でねーーー
お米10キロ。
すごーーい沢山の野菜とくだもの。

んもーーーー欲しかったのに・・・・

なのに、リンゴはじゃんけん一回戦で負けました・・・・_| ̄|○


娘は三回戦で負け、旦那さんは四回戦で負けました・・・・


まったくガッカリです。
(自分が一番最初に負けたくせにw)

 

結局自腹で野菜買いました(当たり前ですけどw)











でもって、こんなキャラクターもいました。
(名前わすれちゃったし・・・・・・(*´Д`)/・・・・ぁぅ)








ホタテ釣りもありましてね。
100円でホタテ3枚まで釣れるのだそうだ。

娘がやりたいっていうのでやらせてあげました。

場所が狭いのに、やたらと長い釣竿。

釣竿をイケスに垂らす前に近くにいた

おじちゃんの服を釣ってしまいました・・・・


ゴメンよ・・・・おじちゃん。


その後3枚のホタテをゲットして
そそくさと会場をあとにしたわけです。



夜ご飯のおかずにホタテを使ったのですけど
ホタテさんまだ生きてましてね
お口をパックリ広げてまして
油断して指をいれたら
見事に喰いつかれました((´∀`*))ヶラヶラ



けっこうホタテの力って強いのね。

 














そしてコレ↓




何日か前に買った生地とブラちゃん。

生地はどれも小さいハギレでしてね
100円くらいで買えたものばかりです。

ブラちゃんはこれが3個目。
一番欲しかったウサギさんのが出てきたので



ハッピー



夕食の片付けを終え
自由時間になってから
クイズ番組を見つつ
生地の水通しをし
アイロンを掛け
ピシっと目が揃った生地さんを重ねていくこの快感。


タマリマセンです。ハイ。(/-\*)ハジュカチ…




こーやって一日が終わりました。







ぁ、最後にひとつ。

昼食後の出来事。

『じゃっ ちょっと行ってくる』と一言残し出掛けた旦那さん。
(普通の家庭はこんな出掛け方するのでしょうか?)
帰宅したのは23時20分でした。
ちょっとってどのくらいの時間のことですか?







PR

Comment

無題

  • るるぶ
  • 2006-10-01 22:13
  • edit
収穫祭はたのしいですなー

豚汁とか配ってると最高です♪




で、私は出かけるときは
行き先と、誰と一緒かと、何時に帰るかは
必ず伝えないといけませんが・・・何か?

Re:無題

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2006-10-02 12:01
鮭のチャンチャン焼きが無料配布されてました。
長蛇の列に並ぶ気には慣れなかったリンゴでつ。

るるぶさん、普通お出かけの時はどこに行くとか何時くらいに
帰るかと伝えるのが普通と思われます
我が家に残念ながら常識はないよーですけど。

やーい!

  • saku
  • 2006-10-01 23:55
  • edit
なんか、いい感じの主婦ですな~w青森でお幸せにねーーw

┃_-)ジー…

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2006-10-02 12:03
よーこそ、サクタンヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
よく来てくれたねーー。
奇跡でしょうか?ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

サクこそ、はよ、幸せになれよーーー(* ´艸`)ププ

無題

  • さき
  • 2006-10-02 10:34
  • edit
いい男収穫できました?(≧ε≦o)ぶっ

そんな収穫祭があったら是非是非参加したいものですねーーーー

いい男o(・_・= ・_・)o キョロキョロ o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

il||li _| ̄|○ il||lいない・・

ま・・そんなことはさておきーーーーーーーーーーーーーー

主婦業って一生休みなしだよねーーーーーーーーーーーε= (-с_-`o) ハァ…

なんとかならないものでしょうか。

りんごたんの旦那様はまだいいほうよ♪

うちなんかいつも言ってるけどアタリマエのようにご飯用意されてて・・・

アタリマエのようにチリ一つない部屋でくつろいで・・・

アタリマエのように洗濯物たたまれてて・・・

アタリマエのように暖かいふかふかのお布団で寝ています(#`-_ゝ-)ピキ

ったく。

男ってしょーーーーーーーーーーもないのーーーーーーーーーー!!


離婚しよっかな((*´∀`))ケラケラ

独身が一番いいねーーーーーーーーーーーーーーって最近すっごい思うw

こんな生活なら一生一人でもいいやってね((*´∀`))ケラケラ



Re:無題

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2006-10-02 12:08
画像で確認できるかと思いますが
見事にオバちゃんばかりでした。
男子とお話ししましたけど
偶然会った旦那さんの職場の同僚・・・_| ̄|○
今度男子収穫しに一緒に行きましょーーー♪


そぅそぅ主婦って休みがないですねん。
まー、あたちの場合専業主婦ですので
家事は基本ちゃんとやりますけどさーー
たまに家事放棄してスッキリするのが
ちょっとした快感です((´∀`*))ヶラヶラ
ほんと、ひとりが一番楽で素敵ですな。
ぁたちも離婚すっかなーーー(〃ノд`)キャッ♪



お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]