忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆっくり手芸中。


購入してからずいぶんとなるのだけど


万十です。



前から欲しいと思っていたんだけど

なかなかのお値段(汗


なくてもなんとかなるモノに贅沢してはいけません。





が~ね、あるとき見つけました

フリマでね(ヤッホ~


万十ふたつにテーブルに置いて使うタイプのアイロン台

ほかにもアイロンのときに使う何か???がセットになって500円。

許すよ、許すよ~~~その値段なら許すぅ~

ってことで購入してきました。





どーでもいい話はさておき


手芸活動復活気味のリンゴであります。


復帰一作目は娘の冬パンツと思っていたのに???



ヌハッッッ  バッグだし。


あたしの絵が大雑把だと思いましたか??(ププッ


絵心がないため、ペッタンコなバッグに見えますが

出来上がりはボストンのカタチになるはず。




自分でサイズを考えて型紙作るときには手芸ノートに記入することにしてます。

これをやっておけば次回作るときに参考になるからね~


でもって、ノートの下にある方眼紙で型紙を作っていくわけです。

小物には方眼紙の厚紙で型紙作る場合がほとんどのあたしです。

最初からマスがあると楽なんだもん(笑)



ちなみに、この方眼紙は100均のものであります。

なので失敗しても平気平気。

ジャンジャン使うことにしてます。



さ~~~、どの生地使うか生地BOX見ることにいたします。






余談になりますが

リンゴ家の炊飯器が危険です。

半日保温しておくとご飯がカピカピになる病気になってます。

なので、一回一回炊飯しなきゃいけない・・・。

まとめて炊いて電子レンジでチンするのが面倒なあたしです(笑)

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]