忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スリッパ入れ③


んちゃっ♪


口布のキュキュキューーーッな具合を見てると
Dr.スランプあられちゃんの登場人物
梅干したべて~『スッパマン』を思い出します

(/ω\)ハズカシー

年寄り扱いしないでょ~~~~


・・・・|ω・`)












またスリッパ入れを作成

懲りないヤツ!!! それはリンゴです♪



















先日の卒園式で頂いてきた紅白まんじゅうでございます
昨日おやつでいただきました。
あんこがたっぷり・・・・
いや、ちょっと入りすぎかも・・・
また1㌔増えたかもねーーー。






卒園式が終わったあと、会場でPTA主催と思われる
『お別れ会』なるものがありまして
全員参加の会食会があったのです。



紅白まんじゅうの他にもですね

お赤飯、巻き寿司2人分、お菓子、ジュース
コーヒーにお茶。
シュークリーム2個にチーズケーキ1個。

一家族につきこれだけのものが出されました
(前もってしっかり集金されましたけど・・・・)


お赤飯うまうまでしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



北海道ではお赤飯には甘納豆が入ってることがしばしばあります

コンビニのおにぎりお赤飯にも甘納豆が入っていたりします。


北海道だけなのかな?


変ですか?



甘納豆入りのお赤飯・・・甘いのですょ(´∀`*)ウフ
















PR

Comment

Σ(´д`ノ)ノ

  • さき
  • 2007-03-20 14:59
  • edit
梅干たべて~スッパマンて・・・・・・・

歳の差を感じます。

il||li _| ̄|○ il||l


私はがっちゃんがスキモシ゛(((*´ε` *)(* ´З`*)))モシ

栗あたまの先生も好きモシ゛(((*´ε` *)(* ´З`*)))モシ

のりまきせんべいは(´・д・`) ヤダ


お赤飯に甘納豆が入ってるなんて((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

食べれるですか?それ。

こっちは普通に小豆が入ってるですよ。


ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

さきたんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2007-03-23 16:56

┃_-)ジー…
しっかりアラレちゃんを理解しとるじゃーないかよっ!!

ぁーたも同年代です(キャッ



甘納豆入りの赤飯っちゅーのも中々おつですょ?
今度作ってみなされw
甘納豆入り赤飯はかなり限定地区だけなようです

ホッとする味なのです
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

甘い赤飯

  • あおもん
  • 2007-03-21 15:23
  • edit
青森の津軽地方も甘い赤飯だよ。

南部地方はわからないけど。

社会人になって青森出て、ほかの地域の甘くない赤飯食べた時はショックだった…。

でも、転勤で行く先行く先ぜーんぶ甘くなかった。

甘い赤飯は圧倒的少数派なようです(笑)

あおもんさんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2007-03-23 16:58

(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ
ぁーたのところも甘納豆!!(笑)

青森にきてから甘納豆入りの赤飯は食べたことないなぁー
リンゴの地域はちがうっぽいです。

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]