忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むはっっ。


我が家にベビーロックがやってきました (〃ノωノ)キャッ



欲しいと思い出してからどれほどの年月が経ったことやら?


ある日突然なんです、ヨシ買いましょ。 って思ったの。


で、機種の絞込み。

4機種ほど候補にあげ、ショップに値段の問い合わせ。


問い合わせをしたのは4店舗。


購入を決めたのは一番安い店舗ではなかったのだけど

オマケも多かったし、消費税はカット、店主の方の印象が良かったこと。



で、オマケの内容だけど

アタッチメント、切りくず受け、ニットソーイングレシピの本、糸8本。


アタッチメントだけとか、切りくず受けだけがオマケってところが多かったかな。


まぁ、総合的に言えばオマケに惹かれたってことでしょうか(単純


値段についてですが、どこのショップを見ても定価でしか書いてないわけです。

大幅値引き致しますので問い合わせしてください。  と書いてあるところばかり。

何故、最初からサイトに値引きした価格を書かないのかはよくわからない(-ω-;)

まぁ、何か理由があるのでしょう。

なのであえて、購入金額は書きませんけど

定価の半値くらい。  のところが多かったです。

機種によっても値引き幅は違ったけどもね。




あたしの買った機種は衣縫人BL57EX。



その昔キャディをやっていたアタシ。

仕事していたゴルフ倶楽部はキャディひとりひとりに番号がついてたんです。

あたしの識別番号は57番でした。

『57番さーん、仕事ですよー』なんて呼ばれるんです。

名前でなど呼んじゃくれません(笑)


そんなわけで57にピーンときて購入。

なんて単純なアタシ。


ベビーロックといえば、衣縫人か糸取物語あたりを選ぶ方が多いのかなー。

衣縫人は自動糸調子なし

糸取物語は自動糸調子アリ
(ウェーブロック付きもありますねぇ)


自動糸調子ナシ、ウェーブロックナシだとそのぶんいくらか安いです。

で、57です。 なので衣縫人を選びました。



ベビーロックが我が家にあるならお洋服よねーー

けど、ニット生地が我が家になーい(-ω-;)




で、娘のハーフパンツ。

(まだウエストのゴムが入ってませぬ)



まずは簡単なものを作製。

家庭用ミシンのギザギザで端処理をしていた時にくらべると

アッちゅーまにガシガシ縫ってくれるしキレイに仕上がります。


端処理速度の速さに感動。

ありえません。

この感動はロックミシンを始めて使った時にしか味わえないのでしょう。

いっぱい作りたいという意欲だけはあります。


ニット生地の大人買いをしてしまいそう。








余談になりますけど

先日実行しましたベビーフット。

本日5日目です。

足の裏がガッサガサになってきてます。

ひび割れてる部分がでてきました。

靴下を履くときガサガサが引っかかって履きにくいです。

暖かい日に靴下なんて履きたくないのだけど

履かなきゃみっともないったらありゃしない程のガサガサ具合です。

もう数日すれば角質がペロリとむけてきます。

想像しただけで怖いです・・・・。



PR

Comment

キタ───(´∀`)───!!

  • そら
  • URL
  • 2009-05-24 23:59
  • edit
ベビーロックキタ───(´∀`)───!!
やったねやったね♪
ベビーロックの工場は山形にあるんだよ。
持って行くと修理してくれるみたい(笑)当然か。
でも買う時は販売店で買って~ってうことでした。そりゃそうだよね。
リンゴ。ちゃんはすごい!なんでも作っちゃうね!
しかもとっても丁寧!帽子はびっくりしたー♪

そらちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2009-05-25 09:49
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
念願のベビーロックですょん。

山形にベビーロックの工場あるの?
壊れたら修理の旅に山形行くわ(笑)

帽子はとっても役にたってますの。
また気が向いたら違うカタチ作りたいけど
いつそんな気持ちがやってくることやら?(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]