忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なははっ。


(〃´o`)=3 フゥ  びっくりだぜっ。


こんなにブログって休めるものなのね(ププッ


前回のブログ更新が6/29だってさ。

もうすぐ一ヶ月たっちまうし。


ふぅ~~~休んだ休んだ(笑)














画像がボッケボケでスイマセン。



クタクタなパーカー。

もともとクタクタな感じのパーカーなのだけど

あたしが着てしまったので写真撮るとき余計クタクタになっちまいました。


帽子(フードのことw)がついてるものなど自分で作るなどと考えたこともなかったけど

かぶりのパーカーは簡単にできるのだと学びました。



夏仕様なので薄い透け感のある生地です





この一ヶ月のあいだずっとロックミシンでした。

ニット生地もアレまぁ~~ってくらい増えちゃいました。

ニット生地を収納するためのプラスチックのケースも買いました(ぁはははははは

小物作りと違うのは1~2Mの生地はアッちゅーまになくなるってことです。


案外サクサクとなくなる生地をニンマリしながらながめつつ

次はどの生地を買おうかと・・・・ね。(ふふふふ







さーー、この一ヶ月何をしていたかといいますと




夫が二週間ほど留守にしてました。
(一昨日帰宅しましたけど・・・・・・・・・・・・)
なので、ずいぶんと気楽な毎日を過ごしていました。



ETCを取り付けました。
数日後に帰省があるのでギリギリセーフ。
昨日やっと取りつけが完了。
夫が取りつけを自分でするからと張り切っておりましたが
もともと車に関心のない夫ができるはずもなく
結局知り合いを呼び、取り付けてもらいました(ププッ




親しくしている10家族でバーベキューをしました
(夫不在中だったのであたしと娘で参加)
焼きそばを山盛り食べました(笑)

いつもバーベキューをするたびに思うのは
参加人数が多ければ多いほど女性陣の口に入る肉は少ないってことです。
なので、今回はあたしが焼き係りをして妻軍団に一生懸命運びました(笑)
もちろん、焼きながら自分の口にもずいぶんと・・・。

お菓子作りが趣味の奥さんのお宅でのバーベキュー開催だったため
手作りお菓子が次々でてきて、片っ端から食べました(笑)
果物やらお菓子やらのさしいれが沢山ありそれもまた片っ端から食べました
なのに帰り道お腹が減っていました(ぉぃ





大手デンキ屋さんが新社屋を建てて、オープニングイベントをし
見学に・・・・と思ったら、入り口で携帯電話のセールをやってて
値段につられて機種変しちゃいました。
1万円ほどで906になりました。
新機種も少々安くはなっていたものの4~5万円代。
高すぎるだろーーーがっっ、最近の携帯。
頑張っても最新機種にできないってばっ。

大昔の携帯を使っていたあたしはやっと今風な携帯になりました。
着うたフルをダウンロードできるよーになったし
テレビも見れるし感動(笑)

今回の機種変、夫不在中の出来事です。
DoCoMoの場合、何をするにも契約者(我が家は夫)の了承が必要であります。

機種変だって簡単じゃないっつーわけです。
夫がその場に一緒でなければ電話かけて確認されます。
委任状でもあればいいのですか?
いちいち面倒だっちゅーの。

立派な大人なあたしが機種変しようとしても
旦那の了解ナシには機種変はできないのです。
(以前機種変しようと思ったら旦那と連絡がとれなくて機種変できなかったのです)


だけども、今回は違いました。
現金一括払いをすれば、契約者と連絡がとれなくてもいいっつーじゃありませんか。
んなわけで、即決。

新しい携帯になってから、まだ旦那は気づいてません(笑)

相変わらず、モノを買うのに承諾ナシで買う妻であります。

しかも、買ったあと、何も報告しません(あはっ

夫が気づいたら、そのときが報告のときだと思っております。



あ、ちなみに2月だか3月だかに買ったパソコンはいまだに気づいてませんよ。

永遠にニブイ男であれっ。





余談です。

7/28~8/9帰省のため留守です。
これを見ている友人たちよ、びっくりドンキーに一緒に行ってください(笑)
PR

Comment

無題

  • riru
  • 2009-07-24 16:43
  • edit
こんにちは。
お久しぶりです。
ブログが更新されていないので心配していました。
私は引っ越しも終了し、新生活のスタート。
それにしても疲れました〜。グッタリしてます。。。
転勤先は東京です。23区ではないですが(笑)
青森の爽やかな気候が懐かしいです。
これからもブログ楽しみにしていますね♪

riruちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2009-08-13 22:53
お返事遅くなってごめんねーー

引越しおつかれでした。
東京に転勤したんだ~~。
たのしそー(笑)

都会生活は慣れましたかね?

無題

  • りゆ
  • URL
  • 2009-07-30 03:38
  • edit
リンゴ。ちゃん久しぶり♪
復活のご挨拶来たんだけど・・・
更新してなかったみたいだから
ちょっと待ってたの(笑)
でも日にち結構過ぎちゃったけど(;´□`)ゞ

あのときのPCまだ気づいてないの?
凄過ぎ!@@;
ある意味旦那さん最強!(笑)

りゆちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2009-08-13 22:55
返事遅くてごめんよーー。

うんうん、パソコンはいまだに気づいてないよ(笑)
ありえないニブさを持ち合わせています(ププッ

りゆちゃんは忙しい毎日送ってるみたいだねー。
あんまり無理せずにね(*´∀`*)/
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]