忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火事とハンドマッサージとミシンと。

画像は我が家のインターホンです
火事ですよーーーっっっ

火災がおこるとこのような画面になり
ヴゥインヴゥイン音も鳴ります

『火災です 階段を使って逃げて下さい』

みたいなこと言ってました


ま、本当の火災だったら
こんな写真撮ってる場合じゃーないからさ(笑)

先日行われた火災訓練のときの様子です。

住人の方も参加下さいませってコトでしたが
我が家は欠席です

火災訓練のあと、外出予定があったので
お出かけの準備をしておりました。










で、これね↓

頭皮をゴシゴシするヤツです

↑こうやって使うものなのですが

ふとひらめいたわけ。

これを背中と肩に使ってみようかな?って。

左の肩甲骨がずっと痛いので
これでスリスリしてみました。

肩こりは叩いたり揉んだりするより
擦るのが良いと前に聞いたことがあったので
肩甲骨と肩だけではなく
背中全体と鎖骨のあたりを
スリスリしました。

血行がよくなることで
ちょっとラクになったような?

ひとりでいる時間は痛くても手が届かない
何かを塗ることも出来ない
貼ることもできないので
(いままでは孫の手のようなヤツで叩いてました)
今回はナイスアイディアでした(笑)
















買ったミシン



家庭用ミシンです
職業用と悩みもしたのだけど
仕事でミシン使ってるわけでもないしね、うん。

何年も前から欲しいと思っていた
JUKIのキルトスペシャルにしました。


付属品が最初から沢山ついております。
プラケースに入っている部品と
その横にある鉄の板(直線板)
あとボビン10個がサービスでつけてくれました。

そのほかにも付属品がついてます。

そのうち試しつつレポ(出来たら)します


まだミシンの作業スペースが片付いてません

机が事務机みたいでしょ?
そう!事務机なのです(笑)

イスが写ってませんが
イスもよく職場にあるイスです(笑)

前に使っていた単純な4本足の机は
引越しのときに捨ててきました。
なので、仙台に住みはじめてから
イロイロと探しました。
事務用品を中古で扱っているお店で買いました。
この部屋は和室にカーペットを敷いて使っているのですが
この場所にミシンがあることに
違和感があります・・・・ヶラ((´∀`*))ヶラ


すごくガッチリで
重いものを乗せても平気な机です。

そのうち整理ができたら
紹介いたしまする。
PR

Comment

無題

  • そらら
  • URL
  • 2013-10-11 18:18
  • edit
この机いい!!(●´ω`)b
ミシン机は丈夫で揺れないことが一番だよねー
あたしのなんて安ーい会議机みたいなショボさで、縫うとガタガタ(-_-;)
でもL字型で使いやすいんだよね。短い辺にアイロン台を置いて、座ったままアイロンもミシンも出来るの。
次に買う時は安定感重視だな。

そららちゃんへ

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2013-10-12 18:24
アイロンとミシンが動かずに出来るって使いやすいよねー♪
あたしはでっかいアイロン台にしちゃったからなぁ><
ま、それはそれで使いやすいのだけどさー。

今回のミシン机はガッシリしていてほんと良い!
そのうち机の記事も書くかもヶラ((´∀`*))ヶラ

無題

  • みーたん
  • 2013-10-22 18:48
  • edit
ギャーーーーーー!!!!!!
ミミミミミミミミシンがぁ!!!!!
やっとやっと買ったのね!
あたしゃうれしーーーよっ。
またリンゴたんの作品が見れるのね!
また交換会したいね♪

私も今JUKI使ってるよ!
旦那さんのママからの頂きものなんだけどね^^

みーたんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2013-10-23 15:50
やっと買ったのーーーミ・シ・ン(笑)
ちみもJUKIなのかーーーーΣ(゚□゚(゚□゚*)!!
一緒だね♪

あたしはまだ試し縫いしかしてないの・・・・・・
届いてから結構経つんだけどねぇ・・・・・
毎日なんだかんだあったり
ダラダラしたりーーグゥグゥしたりーー(笑)

無題

  • みーたん
  • 2013-10-25 19:21
  • edit
午後はほぼグーグーでしょ!!!
うそつきぃーーーー!!!
早く作品つくってよ~♪
楽しみにしてるわ♪

みーたんへ

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2013-10-26 21:25
え??
そんなに寝てないってばーーー(笑)
たまにお昼寝してるだけよ (*≧m≦*)ププッ

ミシンまだほとんど使ってないからさぁ・・・・
がんばるっっ(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]