忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘のチョイス。


母の日じゃないですか~~。

前々から娘に母の日に何か欲しいものある?と聞かれていて

あたしは『母への感謝のお手紙』を書いてくださいと申し出たところ

あっさり却下・・・・・・・・・・・・・・・・(´-ω-`)

何かモノを買いたいらしくって、何がいい?何がいい?と聞かれ続けてました

で、昨日娘と雑貨屋さんへ行ってきました。





娘の毎月のおこづかいは500円です。

この金額が高いのか安いのかはよくわかんないけどー。

まわりの子供たちはお小遣いもらってるのかどうかすら知らないですょ。


1年生になってからお小遣い制度をはじめ、1年生のとき500円からスタート。

2年生になったときお小遣いの値上げ交渉をパパにしたのだけど

却下され、号泣だったのです・°・(ノД`)・°・

(ま、あたしが思うに100円くらい値上げしてもいいじゃんねぇ、ケチ親父め・・・・
 自分なんてどんだけお金使ってると思ってんだょっっ って思った娘思いの母です)



現在も500円のお小遣いをもらっていて(ケチ夫が値上げしないから)

倹約家????な娘は普段自分のお小遣いは使いません。

ずっと貯めていてたまーに全財産を出してお金を数えているんです(゚ロ゚;ノ)ノ

どうやら、密かな楽しみみたい  (笑)


そんな倹約家の娘が自分のお小遣いを使って買ってくれました

母のために選んでくれたものは↓コレ



深い緑色のコーヒーカップと木でできたスプーン。

渋いチョイスです(笑)

しっかりあたしの好みのものを選択してくれました。




ありがとうょ。娘。


感謝のお手紙はもらえなかったけど(笑) 母は大変嬉しいです。



来月には父の日がくるわけです。

果たして娘は父の日にプレゼントをしたいと言うのでしょうか。

父の日が来る前にお小遣いの値上げしなきゃパパは何ももらえない可能性が・・・

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

PR

Comment

優しいわ~

  • りゆ
  • URL
  • 2008-05-13 01:08
  • edit
娘さん優しいね(゚∀゚*)
ウチなんて母の日のはの字も出てこなかったよ~(・д・`;)
まぁ、大したことやってないからいいんだけど( ̄∀ ̄*)イヒッ(古

↓の記事のコメ見て納得。
だからTHE アルフィーが出てきたのか(´・ω・`)
そうなんだ~
ウチの上の小僧、来年中学生( ̄▽ ̄;)ヒー
歳取るわけだよね(遠い目

旦那さん、プレゼント果たしてもらえるのか・・・!?
興味あるなぁ(●≧艸≦)☆

りゆちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-05-13 17:36
( ̄∀ ̄*)イヒッ←うん、古い(≧ε≦o)ぶっ
旭化成って感じだね(同じく古っ)

来年中学生だなんてどんどんお金もかかるし・・・
子供の帰宅も遅くなるし・・・
彼女とかできちゃったりとか?(笑)
想像すると不安やら楽しみやらイロイロだね。

父の日のこと娘はどう思っているのだろ?
たぶん、自分のお小遣いを使うとは言い出さないかと(笑)
だって父の普段の態度が娘の心に響いていないから。
(o´∀`o)ヶラヶラ
あたしが気を使って、お金まで出して何かプレゼント買わせる可能性大。
そんなプレゼントもらって嬉しいのか?父ょ、、、。

さすがです。

  • キヨタン
  • 2008-05-13 16:40
  • edit
さすがだねー!
ママの教育がしっかり行き渡ってる(笑)
素敵なカップとスプーンだね♪
大人な深い色でいいと思います。

パパの日が楽しみだわ(笑)
いったい何をプレゼントするのかしら♪
ケチケチパパだからケチな物をあげるのかしら?

キヨタンへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-05-13 17:39
さすが女の子だなって思います。
娘への教育を間違っていない!! でしょ?(笑)

パパの日はシカトされる可能性が大なので
おそらくあたしが根回しを、、、。
だって母の日にあたしがもらってるのに
父の日にパパになーんにもナシだと
イジけるでしょ?
別にイジけさせとけばいいのかしら?
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]