忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車洗ったー。

今日はついに車洗いましたー
(スタンドの方がね・・・・)

ワーイワーイ♪
キレイになったよー

しばらくぶりにアルちゃんキレイになりました。
ぁぁーーホッとするー(笑)

スタンドで洗車をお願いして
近所のスーパーへお買い物。
 
買い物から戻ったら
洗車おわってたー
今日は洗車すいてて良かったょ。

値段は2300円くらい。
まぁ、決してお安くはないのだが
すっごく高いわけでもなく
手洗い洗車としましては
ほどほどってとこですか。
で、洗車してキレイになった車の画像は撮り忘れるというね・・・・

自力で洗車場で洗うときは
ノーブラシ洗車という機械に入れるのですが
ぇぇとーー600円くらいだったかね。
一番安いコースで600円くらい。
一番安いってことは水洗いだけょ

600円と2300円ではすごい金額に差はありますが
600円の洗車場は遠いのね。
そして自分で拭き上げのタオル数枚持参(バケツもね)
車の天井が高くて届かないので大きな脚立も持参。

(勝手に画像お借りしましたょ)
こんな感じの脚立ね。
これを車まで持っていって
積んで使って仕舞う。ということになりますと
我が家はマンションにつき駐車場が離れてますゆえ
大仕事となります。

 しかもひとりでなんてムリムリ。

ま、そんなわけで
平日洗車するときは
スタンドさんにお願いしてます。

ぁ、あとはね、ディーラーさんに点検に持っていくと
手洗いしてくれるのが嬉しい 
ちょっと得した気分
って、点検3年分だかをセット購入してますので
自分でお金払ってるわけですがね
ヶラ((´∀`*))ヶラ

洗車機は傷が入りますのでディーラーさんでは
きちんと手洗いしてくれます。
たぶん傷がわかりにくい色の車は洗車機と思われます。

しばらくぶりに車がきれいになって嬉しいなぁ
スタンドのお兄さんも褒めてくれたー
ガラスもボディも撥水バリッと効いてますねー
ピカピカです。 とのこと。

窓もボディもコーティングしてますのでね
まだ1年経ってませんから
効いててくれなきゃ困るってことですが。
 
 キレイな車は嬉しいねー(*´∀`*)




洗車に行ってきたわけですが
外出となりますと
子猫のフクがおりますので長い時間は留守にできません。
ご飯食べさせて
シッコさせて
寝かせて
ケージに入れて
出掛けます。

まだ留守のあいだ自由にはさせてません。
何をするかわかりませんので(笑)


一度寝ると2時間くらいは寝るので
その程度なら安心して留守にできます。
人の気配がしなければ
静かにケージの中で寝たり起きたり
お腹がすくまで過ごしているようです。

目があったら・・・そりゃもーー
出して出して出してーーーと鳴きつづけます。

ケージから出してあげると
一目散に人間のところへ!!
ひざにのってゴロゴロ~~~♪
しつこいようですが
かわいいだけです(笑)
 
  
我が家にきて1週間
食べる量が増えてきました。
   
PR

Comment

無題

フク君の成長日記が楽しみで楽しみで♪
これからも更新よろしくねーー

それにしても可愛すぎる
デレデレ

ryo+

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2014-05-25 18:44
猫ブログになりそう(笑)
とにかくかわいくて
一緒に過ごすと1日が
アッちゅーまに夜になってるょ。
ryo+ちゃん猫好きなの?
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]