忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モーターショーとインフルと洗車。


1週間ほど前のことになるのですが
仙台モーターショー2014へ行ってまいりました
 
 
  
夫婦で車好きなので
いろんな車の
シートに座ってみたり
内装ジロジロ見たりと
とても楽しかったです。

前売り買うと
プレミアム抽選会とやらに参加できたんだってー。


2日間の開催でしたが
我が家は2日目の朝にモーターショーやっていることを知り
じゃ、行ってみよーかーってなったので
抽選会参加はナーシ。
来年は前売り買おう














さて、インフルエンザが流行っておりますが
みなさまダイジョウブでしょうか?

娘の学年は半分以上が先週学級閉鎖になりました。

 先週は週のはじめから欠席者が多く
月曜日は給食食べて終了(クラス一斉早退とでもいうの?)
火曜日も給食食べてクラス全員早退
水曜日から金曜日まで学級閉鎖
そして土日も部活ナシ休み。

久し振りにゆっくりな時間を過ごしていたようです。
インフルになっていない娘はヒマで仕方ないとのこと。
宿題は少ないし
期末テストも終わったし
ボケボケと過ごしておりました。


私も娘もインフルエンザになったことないのですよね。
インフルエンザって感染しても発症する人と
しない人がいるようですものね。


近年風邪をひいて寝込んだ記憶もないほどです。
娘が幼稚園までは2人で風邪のうつし合いっこしてましたが
小学生になってから娘が風邪をひかなくなり
わたしもひかなくなりました。

たまにご飯支度もできないほど
寝込んでみたいものだ・・・・と思うくらいです(笑)
(ただご飯支度をしたくないだけ・・・・・ww)


まだまだインフル油断できませんので
手洗いうがい、しっかりとーー!! ですね。













どうでも良いことなのですが
昨日、車、洗車してきました(笑)
久し振りの洗車にアルちゃん(車)も喜んだことでしょう!
私もきれいな車に乗れてヒジョーーに嬉しい!!

自力で手洗いしている方も多くおられますが
我が家はズボラ夫婦(笑)

まだ涼しい季節ですので
スタンドにお願いいたしました(フフフ
手洗い洗車で2260円!!(車内清掃ナシ)
車のサイズが大きめなのでお値段もソレナリですよね。
もっと安くできるところがあれば良いのだが・・・・
よくわからない・・・・

ちょっとお値段は張りますが
自分で手洗い洗車となると
なかなか大変なことです。
スタンドに頼むと早いしキレイ!!


冬場はスタンドで洗車お願いしてますが
価格の安いところでお願いしたいし
家から近くだと尚良いし
親切丁寧安いとなればもっと使いたい!
だけど、ネットで調べてみてもスタンドのHPて
ほとんどなーい。
スタンドに大きく看板でも出ていれば
わかりやすいのだけど
手洗い洗車やってます!と書いてあっても
値段がないいぃぃぃぃ・・・・
もっと価格をわかりやすくデッッッカク書いてくれれば
色んなところと比較できて
わかりやすくて嬉しいのだけどなぁ。
我が家は普段使っているガソリン給油のスタンドと
洗車お願いしているスタンドは違います。

給油しているスタンドにはブラシ洗車はあるのだけど
手洗い洗車はやってないみたい。

ブラシ洗車すると黒い車は細かい傷がはいるとのことで
車が新しいうちはブラシ洗車はOhhhhh 、Noooooな我が家です。




もう少し暖かくなったら
ノーブラシ洗車&自力拭きあげがんばろうー!!

PR

Comment

無題

  • みーたん
  • 2014-03-07 11:19
  • edit
モーターショー楽しそう♪
スポーツカーとはほんっとカッコイイ!!!
こういうショーって必ずきわどい恰好したお姉さんいません??
あれっていらないと毎回思います。
っていうか邪魔です。
真剣に車を見たいのに邪魔で見られません。

我が家も新車の黒い車買いましたが(私の)高速に乗る頻度が
多いから傷もつきやすいし汚れやすいし・・・・
洗車する場所もないので仕方なく機械の洗車してます。
手洗い洗車したいけど高いし時間かかるしでやってません。
いずれは機械洗車するだろーなーとは思ってたから、
だったらいつ機械洗車しても同じじゃん?ってことで
買ってすぐ機械洗車しました(笑)

みーたんちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2014-03-10 16:03
モーターショー楽しかったょ~~
はじめての経験でした♪
きわどい格好のお姉さんいました(夫談w)
服をちゃんと着ているお姉さんもいたよ(笑)
すごいカメラ持ってきてすごい近くでパシャパシャ撮ってる人がいました。
車とカメラのどっちがメーンなんだろ?と思ってしまいます
ヶラ((´∀`*))ヶラ


高速道路は車汚れるよねー。
それじゃなくても普通に道路走ってるだけで汚れる
il||li _| ̄|○ il||li

我が家のブラシ洗車NOはいつまで続くのかなぁ(笑)
おそらく長く乗ることになると思うんだよね、この車。
車にガラスコーティングしていて(高いww)
ブラシ洗車するとコーティングはげちゃうからさぁ
なので冬はスタンドの方に手洗い洗車お願いして
夏場は自分たちでノーブラシ洗車と拭き取りがんばる!!(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]