忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大掃除っぽい定期掃除とタイヤ交換。

12月といえば年末の大掃除!!

そもそも冬の大掃除反対派の私。
今までの人生のほとんどが雪の積もる地域に住んでいたので
雪降る寒い日に窓掃除とかあり得ない
というのが始まりで年末の大掃除をやめました。

そのかわり夏場に掃除します。

ただ、今年からは雪があまり積もらない地域に住んでいて
さて、どうしようかと悩み中。

だけど窓掃除はやっぱり寒いよね(笑)

そんな中、少しずつ掃除はしております。

ただ、定期的にやっている掃除と変わらないような・・・。

数日前の掃除。

玄関掃除しました。

掃除といっても鏡やドアを拭いたり
床を掃いて拭いて。
そんなもんです。
毎日出来ない(したくない)けど
たまにしますよ。
だから大掃除って感じはしない。

トイレ掃除も本格的なのは毎日出来ないけど
チョコチョコ掃除は毎日やるようになりました。
やるとやらないではかなり気持ちが違います。
ぁぁぁーーースッキリ
って感じ。

だけど玄関は毎日はできないなぁ・・・。
クイックルワイパーを最後捨てるときに
玄関の大理石部分を拭いたりはします。
毎日ドアや鏡拭いたりはできないーー(笑)

キッチンは1日の終わりに
シンクの中まで全部拭いて
蛇口を磨く。
水切りカゴも拭いて立てておく。
よっぽど疲れてるとかじゃない限りやります。

わりと真面目な主婦です
ヶラ((´∀`*))ヶラ













昨日タイヤ交換してきました。

平日にひとりでタイヤ交換しに行く!

仙台の地理がまだ良くわからない私にとっては
ちょっとした冒険でもあります(笑)

何週間か前に、
一度タイヤ交換してくれるショップへ行ってきました。
自分で運転して、旦那さん助手席に乗ってもらい
お店に行く予行演習です。

場所知らなかったから
教えてもらったわけです。

難しい場所ではないのだけど
自分で運転してはじめて行く地域なもんで
練習しました(笑)

タイヤ交換する日の朝
車の3列目のシートを収納しました。
(タイヤを乗せるため) 

↑これが3列目が出ている状態

車買ってからはじめて自分で3列目を動かしました。
なのでどうやって畳むのかわからず
説明読むところから・・・・。



アルファードは3列目の収納は
はねあげ式になっております。

 

説明読んだのでちゃんと出来ました♪


タイヤ交換したので
雪道の心配しなくてヨーシ。
ただ、雪降ったら
あまり車乗らない気がしないでもないけど。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]