忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1ヶ月とちょっとぶり。

気づけば11月下旬。

1ヶ月以上ブログ放置・・・・・。


すっかり秋も終わりに近づき
銀杏臭ただよう季節です。






暖房が必要な時期になりました。

先週、エアコンの買い替えを致しましてね。

去年はガスのファンヒーターを使用してましたが
ガス代がさぁ・・・・高いのねぇ・・・・
ガス代節約のための工夫はしてましたが
それでも限界があるわけでね。

そんなわけで一大決心をし
ガスヒーター終了!!
エアコン3台を買い換えました。

最近のエアコンは電気代安いですよねぇ。
暖房機能に特化したものを選び購入しました。
3台同時に買うと
金額すごいことになりましたけどね・・・・・。


が、エアコンだけで暖かく
それで暖房費が抑えられるはず・・・・です。

電気代がどのくらいになるのか
まだわからないですが
またそのうちブログのネタとして書きたいなぁと思います。











10月の下旬だったかな
我が家のフクちゃん、去勢手術致しました。
 
術後、2~3日、元気なくてねぇ。
心配しましたよぉ。

本来なら8月に去勢手術予定だったのですが
血液検査をしたら肝臓の数値で良くない箇所があり
薬で治療してました。
なかなか良くならず、どーしたものかと思っていましたが
4回目の検査の時にオッケーでまして去勢となりました。

小さな体で絶食絶水、血液検査を4回も><
本当によくがんばりました。

そんなこともあり、病院の先生からは
手術のダメージ大きいかもなぁ・・・なんて言われて帰宅したのですが
まぁ、よその猫ちゃんかと思うほど静かな子になりましてね。

去勢して性格変ったか????
と、思ったら
今までと全く一緒
やんちゃなフクちゃんに戻りました
ヶラ((´∀`*))ヶラ




そんなフクちゃんへのプレゼント

お家です。
しかも1000円!!!(笑)



半分に折っても使えます。


フクちゃんの体はひとつしかありませんが
リビング、娘の部屋、夫婦の寝室と
3箇所で寝ます。
そのたびにベッドを移動させるのが面倒なので
あとひとつフクちゃんベッド購入予定です。










最後に手芸のコトも。
↓数年前に使っていた大きなトートバッグ。

以前プール通いをしている時に使用してました。

大きすぎるので普段使いには向いてないため
全く使わなくなってしまったのでリメイクです。


丸底のグラニーバッグにしました。
 


あとね、画像は撮ってませんが
湯たんぽカバーも作りましたよ
(*´∀`)クスクス
湯たんぽ暖かくてサイコー♪
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]