忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

汚れた車と自転車とページェント。

週末に雪が4~5センチくらい積もってました。
(当然昼間はとけてしまうので道路がビチャッ)
車が汚れる・・・・と思ってしまいます(笑)

車は汚れましたが
まだ洗ってません!!
この季節自分で洗車するには寒い(気合いが必要)
まだ新車ちゃんなのでブラシの洗車機には入れません
(車体が黒ゆえブラシ跡がついてしまうので)
ノーブラシの洗車機に入れると拭き取りが大変(これも気合いが必要)
スタンドで手洗いして頂くと結構な金額が掛かる・・・・
さぁ、どーする自分。





今日は最高気温7℃ 最低気温2℃ 
週末に少しだけ降った雪はほぼとけてなくなりました。

今日は銀行に用事があって
どーしても今日行かなくてはならない日。

晴れてるが風が強い。
自転車で行くか
徒歩で行くか
(徒歩の場合は疲れて帰りは地下鉄w)

結局自転車で行きました。
だって雪積もってないし!!
風くらいダイジョウブ!!
(たぶん歩きたくないだけww)

そんなわけで午前中から銀行に行って来ました。
無事任務を果たし
銀行を出る前に通帳の記入欄がなくなったコトを思いだし
新しい通帳を頂きに。
てっきり窓口に行くのかとおもいきや機械でするんだってさー。

田舎モンのわたし、初めての体験。
通帳繰越機というやつ。
記入欄のなくなった古い通帳を機械(ATM風)に入れると
新しい通帳と古い通帳の2冊が出てくる。

本人確認ナーシ。
早くてイイネ♪
ひとつ勉強になりました。



銀行の用事が終わったらプラプラ!!!
いつも銀行に行ったときには
商店街をプラリしてきます。
そして必ず立ち寄るKALDI COFFEE。

目的は試飲です(店員さんゴメンナサイ
夏はアイス 冬はホット
試飲させてくれます。
いつもありがとー♪

あちこちプラプラしすぎて
帰宅したのは2時。
お腹ペコペコ。







話し変わりまして
仙台の12月といえば
光のページェントっしょー(笑)

ってわけで
先週の金曜日。
旦那さんをお迎えがてらページェント見学

↑でっかい木に電飾されております。
これがシンボルツリーだとか。

 
金曜の夜だったが
忘年会シーズンだからかあまり人はいませんでした。

旦那さんを待つ間、5分くらい見たかな。
合流してから『ページェント見にいこー』って言ったけど
無視して歩きつづける旦那さん。
どうやら私の声が届いていなかった様子(笑)
(この日旦那さんは忘年会でいつもになく酔っていたのですw)

ま、そのうちまた見に行きます。
だって娘ですら夜のページェントに友達と行くらしい。

あたしは友達いないので
旦那さんと見に行きます!
PR

Comment

無題

通帳繰越機?!?!?!
それ、すごいね☆
まだこの辺では見かけたことないぞー

私、現金の引き出しは通帳派なので、カードって持ち歩かないんで、記帳スペース不足で現金引き出せなかったこと何回かあるんだよねw
だから、これはすごく欲しいー
是非青森にも設置して欲しいです

あるのかな・・・・視野に入ってないだけでw

ryo+ちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2013-12-21 22:45
通帳繰越機!!! あたしも初体験!!
ビックリしたよー(笑)
窓口行かなくても良いってのが
すっごい便利だよねー
あたしが今回行った銀行は、み〇ほだった。
地方銀行でもある所はあるらしいよ
ATMに繰越機能がついてるバージョンもあるんだってー。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]