忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

育ってます。


この週末、北海道、東北では雪の降ったところが多かったみたいですね。

青森在住のあたくしのところも降りましたょ。

サラリと雪。

咲いた桜がちょっとかわいそーねー。

ニュースでは雪見桜なーんて言ってたけど

桜がかわいそーじゃんけ。  と思ったあたくしです。











家の中でスクスクと育つアイビーさんは

外の寒さなど知らずにヌクヌクと元気にのびてます。
(1年半ほどでこれくらいのびました)

今年のアイビーさんは勢いが違う。

のびるのびる。成長早っ。

2.3度先端を切り、挿し木してます。

家の中にアイビーの鉢が増えてちょっと困ったな。

誰かにあげたい。

で、違う色のアイビーが欲しい今日この頃。







イチゴ。



ちょっとばかしイビツではあるけど実が成長してます

もう少し暖かくなったら路地植えにする予定。

現在は家の中でプランター2鉢。

邪魔なのはわかるけど

娘の友達がきてはいちごのプランターひっくり返してくれます。

だけどスクスクと育ってくれてありがとう、いちごさん。









そして、進まない帽子。

まだ先は長し・・・・。







& あたしの部屋の汚い作業台ヾ(´ε`;)ゝ



しょっちゅう片付けるのにどーしてこーなるのっ。

もっとひどい時は机の板が見えないこともあるのよ(ぅふふ

ムカつくので片付けます(笑)









さて、我が家の春の恒例行事。

春のダイエット期間が終了致しました。

夫の職場では毎年春に健康診断があるのですが

暴飲暴食の夫は毎年春に10~15キロ痩せます

痩せなきゃいけない理由はただひとつ。

仕事ができなくなるから。

今の仕事を降ろされては収入激減、生活苦になるからです。

そんなわけでリンゴ家では毎年毎年春になると夫が健康診断合格のために

急激なダイエットをするわけです。

今年は2ヶ月ほどかけて13キロくらい痩せたでしょうか。

今日無事合格しました、午後からは暴飲暴食をするのでしょう。

この一週間ほど何も食べてません。

まさに不健康体。  けども合格してきたようです。

フラフラになりながらも体重は落とさなきゃ合格できない。

一週間も食べないで体重落とせる根性があるなら

一年かけてベストな体調に整えればよろしいかと毎年思います。


あーー、この二ヶ月疲れた。  

あたしは見ているだけだけど、これがあたしの感想ですわ。
PR

Comment

13kg!?

  • そら
  • URL
  • 2009-04-27 11:47
  • edit
2ケ月で13kgって、けっこう驚異的だよね!?
そんな思いするくらいならリンゴ。ちゃんが言うように暴飲暴食やめたらいのに・・・(´;ω;`)
1週間食べないって・・・死んじゃいそう・・・。
あたしも今、プチダイエット中( ´∀` )
炭水化物を少し減らしてサラダばっか食べてるよ~☆

そらちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2009-04-28 10:19
うちの旦那は春の一瞬だけ劇的に痩せます(笑)

ほんと、毎年のことなんだから一年かけて整えていけばいいのにさ。
アホよね~~(笑)


そらちゃん、ダイエットの必要ないでしょ?
これ以上どこを痩せたいだい?(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]