忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

混んでますね。


年末ですねー。

どこに行っても混んでること・・・・il||li _| ̄|○ il||l




ボーナスはみなさんもらいましたか?
(ボーナスない方ごめんなさい・・・(ッ_ _)ッ)


ボーナスの使い道ってなに?


うちは・・  車のボーナス払いとーー

一番大きい出費は帰省っすょーーー。


1/6日から帰省するんですけどーー
お土産とかーー旦那サンのお小遣いとかーー
もちろんあたちだって遊び放題期間ですからお金使うです。

交通費、帰省中の諸費用なんかを考えると30万ほどかかると思われます

痛いですねーーーこの出費


しかし帰省しない。  という選択肢は我が家にはありません。


夏と冬は北海道に帰る。これが当たり前の恒例行事になってるです。



ボーナスで何かを買おうなんてことにはならないリンゴ家ですょ。






さて、本日は娘が朝から図書館行きたいなんていうもので
午前中買い物に行ったので帰りに図書館に行きました。
借りてる本があったので返却するために車に積んだのです




暇なひとが多いのか図書館の駐車場が満車だったんですょ。

で、10分くらいかなーー待ってみたんですょ。
が、だーーれも帰らない・・・・

のんきに待ってられるほどリンゴは気が長いわけではないので
一旦、自宅に帰り、お昼ご飯を早めに食べ、再度図書館へ出発。

今度はお昼ご飯の時間帯に行ったので図書館がらがら。

車から降りようと思ったそのとき。


娘がひとこと。
『本持ってきてないけど?』


はて。。。何のことでしょ?

朝出掛けるときに返却する本は車に積んでそのままなはずなのに。


娘に聞いてみると、一旦自宅に戻ったときに
一冊だけ車から自宅へ持っていったというわけです。

で、再度図書館へ行くときに持ってこなかった。

と言うわけですよ。


忘れてきたのではなく
持ってこなかった。    だそーだ。


どっちにしてもないものはないわけですょ。


図書館に本返しに行くって言ってるのに
何故持ってこないのか?
わざわざ車に積んだ本をなぜ家に持って入ってしまったのか?
意味がわからないです



まーーームカつきますね。


けど、一冊だけ返却しないというわけにもいかず
結局また自宅に戻って、再々度、図書館へ行ったわけです。





そんな一日を過ごしました。

 

 

 

 



今日は夜ご飯の準備は致しません。


回転寿司に行くですょーーー。

前に食事したときに2000円分くらいのお食事券をもらったので
それの期限が年末までっちゅーーことで夜は回転寿司に行くことになりました。

ご飯支度しなくていいって

ほっっっっんといいですねぇ~~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ






PR

Comment

ボーナスの使い道

  • あおもん
  • 2006-12-26 17:58
  • edit
1 住宅ローン
2 車のローン
3 帰省される費用

…以上。

3はばかにならないですよー、意外と
というわけで、うちもボーナスで何か買う…って考えはありません

お互い質素に慎ましく生きてゆきましょう。

Re:ボーナスの使い道

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2006-12-26 21:19
ぁたちもお家ほしーなー(・3・)
けど財力が・・・

il||li _| ̄|○ il||l


質素に慎ましく・・・・

はぃ・・・そのよーに心がけますデス


使い道ねぇ・・

  • サキ
  • 2006-12-27 09:02
  • edit
1 サキタンのお洋服

2 サキタンのキティ代

3 サキタンの贅沢代

に消える予定です。

旦那にはいっさいあげません・・・・・

あたりまえです。

今までウン十万する時計やら、靴やら
スーツ代でいっつも消えていくんだもん。
今回のボーナスは私だけのものです。

Re:使い道ねぇ・・

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2006-12-27 16:31
|ω・`)ジー

ボーナスを全部自分で使うサキタン・・・・・


何十万使う気だ?w( ´∀`)ゲラゲラ


ぁーーた、ひとつ忘れてるでしょ。

4→ぁたちのバッグ代。

買って買ってーーーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

5万くらいのでええょ?(キャッ

(;゚∀゚)=3ハァハァ



無題

  • るるぶ
  • 2006-12-27 10:06
  • edit
///(壁)/// ┃_―)生ものは嫌いだったのでは?


///(壁)/// ┃_―)また、ハンバーグ巻きとかか?


///(壁)/// ┃彡モサッ 

Re:無題

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2006-12-27 16:39

ぁ・・・・・


ハンバーグ巻きを馬鹿にしましたね?


|ω・`)ジー

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]