忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平行読みが好きです。


以前、テレビドラマ化したこの本




図書館で借りてきまして読みました。

ドラマは見てなかったのだけど

たまたま図書館で見つけて借りてきたわけです。

この本面白くて、本を読みながらゲラゲラと笑ってしまうんです。

娘が気味悪がります・・・・⊂(⊂)(、ン、)...チーン


雑誌でも小説でも漫画でも本は好きです。

あたしは何冊かの本を平行して読むのが好きみたい。



いつも図書館では5冊ほど借りてきます。

で、普通に本屋さんでも欲しいと思った本はあまり我慢することなく購入します。



読みたくて借りたり買ったりした本はすぐ読み始めないと気がすまない。

だって、読みたいのだから仕方あるまい。


服を買ったり、バッグを買ったり、文房具を買ったり

普段の生活で使うようなものを買ったときには

すぐ使う派であります。

服を買ってもしばらくタンスに寝かせる派の人もいるみたいだけど

あたしには無理らしい。












今週最後の平日。

娘を連れて眼科へ行ってきました。

年末に一度視力検査には行ったのだけど

今回は目薬で瞳孔を広げて本格的な検査。

無事? 近視だということが判明し

メガネっ子になることに確定。

んでもって、メガネの処方箋を作るための作業があるわけです。

今日は検査だけでメガネの処方箋は予約制。

予約表を見せてもらい都合の良いときに予約を入れるわけですが

一番早くて2/14日。



ぇ? そんなに待たなきゃいけないんか~~い



と、軽く違和感を感じたけれど致し方あるまい。

それがその眼科のやり方らしーし。

視力が悪くてメガネにしなきゃいけないのに

そんなに待たなきゃメガネもつくれないんかいな。

田舎ってめんどくせぇ(笑)


メガネ屋さんに行けば簡単にメガネの度数くらい計ってくれるのだけど

子供のメガネはどうやら処方箋がないと作ってくれないとか。

全国的にそーゆーシステムになってるんだか?

あー、めんどくさっ。
PR

Comment

無題

  • あおもん
  • 2009-01-24 21:51
  • edit
子リンゴちゃん、メガネっ子になるんだね
日本人はメガネかけてない人探すのが難しいくらい
おれみたいに目が良くてメガネもコンタクトもしていない人なんて圧倒的少数派
多数派の仲間入りをしたと思えばいいのだよ

ちなみに、おれは買ったものをしばらくタンスに寝かせる派です(笑)

あおもんさんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2009-01-29 09:39
ギャ━━━Σ(゚Д゚lll)ノノ━━━ !!!!
いたよ・・・タンスに寝かせる派!!!!
これからは服は買ったらすぐ着ましょう(笑)

まだ8歳だというのにメガネっ子になるなんてねー。
あたしがメガネ女ですから仕方ないのですが。
せめて中学くらいまで視力を保って欲しかったです。

私も同じ~!!

リンゴさんと全く同じタイプです。
平行して2~3冊読んでます。いくら図書館で借りても本屋に行けば欲しくなりますよね。
お洋服も買った次の日には着ちゃうし、鞄なんて中身すぐに取り替えますよ(笑)
いやぁ~、まるで私を見ているようです(笑)

私は小2からメガネっこでした。
当時はすごく嫌でしたねぇ・・・。
処方箋がないとダメなんて面倒くさいんですね。
どこもみんなそうなんでしょうかね?
今度眼鏡屋で働いてる友人に聞いてみます!!
我が家も近い将来、同じ道を辿ると思いますわ・・・。

mogu*ちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2009-01-29 09:50
おーーーっっ。
mogu*ちゃんも平行読み派なのねー。
しかも買ったものはすぐ使う派!!
一緒一緒(笑)


子供のメガネ作るのはここの街ではやっぱり処方箋ないとダメみたい。
メガネ屋さんにある機械ではうまく度数合わせることができないのかな。
処方箋ないと作れないっていうのは仕方ないにしても
メガネの処方箋ごときに一ヵ月も待たなきゃいけないのは納得できないけどね。
行ってる眼科の先生はステキなのだけど(ぇ?)
その営業方針的なものは疑問ですわ。



無題

  • キヨタン
  • 2009-01-27 19:18
  • edit
ブスコイドラマはちらっと見たことあるけど、途中で見なくなっちゃったぁ。。。。
私も買ったらすぐに使う派ですわっ!!
やっぱすぐに試してみたくなるのが乙女よね~。

キヨタンへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2009-01-29 09:56
ぁーたも、すぐ使う派なのね(o´∀`o)ヶラヶラ
せっかく買ったものを寝かせるなんてもったいないもんねー(笑)

最近はどんな本読んでますか?
おもしろい本があったらまた送ってね~

無題

  • りゆ
  • URL
  • 2009-01-29 09:24
  • edit
あれぇ?(・д・`;)
コメ書いたはずなのになぁ。。。;;
ウーン;;

りゆは昔は小説読んだけど今は。。。寝ちゃう(-∀-;)
マンガはいっぱいあるけどね(笑)

娘チャン。。。もう掛けなきゃいけないほどなの?
掛けると一気に落ちだすから、まだそこまで掛けなくても。。。
な状態なら様子見も有りだと思うけど・・・

ちなみにりゆもすぐ出したい!使いたい派(o´∀`o)ヶラヶラ

りゆちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2009-01-29 10:01
>あれぇ?(・д・`;)
>コメ書いたはずなのになぁ。。。;;
>ウーン;;

↑なんでだろ???;;


漫画あたしも好きだよー。
あたしは漫画読んでいても眠くなっちゃうけど(笑)

娘の視力はもう限界なの(笑)
メガネナシではちょっとキツイところまできちゃってるのよねー。
ま、仕方ないさね、ゲームばっかりやってるから(笑)


りゆちゃんもすぐ使いたい派かーー(笑)
やっぱり女子は我慢できない人がほとんどなのかな。
だって欲しいから買うんだもん、そりゃすぐ使いたくなるよね。


お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]