忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

使わないカレンダーの使い道とマフラー3本買ったー。

先週トートバッグの型紙を作りました。
型紙になってくれたのはコチラ↓

来年のカレンダーです。(1枚で12ヶ月分のカレンダー)
私の入っている生命保険のキャラクターがディズニーでして
毎年頂きます。
自宅にミッキーのカレンダーは使わないので
(代理店さんごめんなさい><)
有効活用!!!

カレンダー1枚で丁度トートバッグの型紙が取れました。
そのうちカタチになったら紹介します。

このカレンダーのほかにも
ディズニーの1ヶ月めくりのタイプのも頂きまして
もしかしたらそっちも型紙になるかも・・・・ヾ(´ε`;)ゝ











週末の出来事

土曜日は娘が部活休みで
お買い物に行きたいってことで
久々に娘を連れ1日お買い物へ。

真っ白の毛糸で編んだマフラーを購入。
娘が欲しいと言ったマフラーの値段に
目が点になったあたし・・・(笑)

部活用のシューズを見にいき
お昼ご飯食べーの
CDかりーの
本屋さんいきーの
ほとんどが娘の行きたいところ中心。
9時半に出発して帰宅したら5時くらいだったかな。



日曜は旦那さんと2人で外出
私の希望で朝イチで
お薬師さんの手づくり市へ。

毎月8日に開催されるイベントなのですが
今月は日曜日にあたり大盛況。
人いっぱい、車は渋滞><
沢山ブースはあるのですが
人が沢山いるのと
寒さと雨であまりゆっくりは見れませんでした。
が!!! そんな中購入してきたのはコレ↓

猫のお正月の飾りです。

クリスマスが終わったら
お正月猫を出そうと思います。


その後、夫婦でマフラー欲しいってことで
ショッピング。
旦那さんは通勤用とプライベート用の2本を購入。
私は欲しいものがあってもすぐ買うタイプじゃないので
未購入。
もすこしゆっくり考えながら見ながらです。
旦那さんが共有できそうなのを買ったので借りるし(笑)



娘が今回買ったマフラーは編めそうな感じだったのよね。
3年後くらいには模様編みマスターしたいなぁ・・・。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]