忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バラバラ。



今日は朝から雪がワッサワッサ降りましてね。
雪かきをお昼にしました。。



なんでわざわざお昼に雪かき?
 
と、思いましたか?

リンゴちゃんと言えば食べることが優先じゃないのーー

って思いましたか?(笑)


朝から雪かきしなきゃなーと思っていたのだけど

どうにもこうにもやりたくない。

よーく考えてみてもやりたくない。

だけど、どんどん雪が積もり

やっぱやらなきゃダメよね  って気持ちになったのが11時半。


久々の雪かきに腰が痛くて痛くて

バラバラになりそうになり

途中一旦家にもどり

母から貰った腰バンド???みたいな腹巻状のものを

つけて再度雪かき。


一時間半かかってやっと終わり

汗でびっちょりになった服を全身着替え

フゥ~~~~ってイスに座った瞬間に旦那から電話。

とっても明るい声で

『これから帰るわ~~~』 だって。

あやうく、言ってはいけない言葉を言うところでした(笑)


ほんと、こんなにタイミングが合わないってどーなんだろ(ハァ

もっと早く連絡よこさんかいっっアホ助めっっ。



さて、本日のタイトル『バラバラ』

バラバラって聞いて何を思い出しますか?

あたしは思い出すのはコレです

君は薔薇薔薇 ハートは赤い薔薇~♪
憎いまつげに 街中揺れているぅ~♪
(以下省略)


これわかった人・・・・年とってますね(笑)

田原俊彦さんの『君に薔薇薔薇・・・という感じ』というシングルであります(アハッ


あたしにとってバラバラというキーワードはトシちゃんに繋がってしまうのです(笑)





余談になりますが

雪かきから戻ったあと濡れた服を着替えたのに

カラダが冷えてしまったのがなかなかあたたかくならず

特に腰が冷たくてね

で、思いつきました   腰をあたためよう!!

ファンヒーターの前で後ろ向きで四つんばいになり

腰(お尻もw)あたためました

想像してみてください、その格好。

誰にも見られたくない恥ずかしい姿であります(笑)











さて、気を取り直しまして

コレ作ってみようかと。



studio clip さんのHPにある

手作り雑貨の作り方から

なべつかみ(ミトン)です

以前、同じくstudio clipさんのレシピで鳥の形をした

なべつかみを作ったのだけど

どーにもこーにも使いにくい・・・・。

カタチはかわいいけど使い勝手はイマイチ(-ω-;)

そんなわけで王道の手袋型のものを作ろうと思います。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]