忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キタキタ。


久々に手芸屋さんに行ってきましたの。

左からシワ加工されている綿のチェック 
ダブルガーゼのパッチワーク柄の生地 
表が緑、裏が黒の両面使えそうなニット



どれも2Mカットで販売していたもので680円

の、2割引。

安い生地を見つけたときはやっぱり買っちゃうわーーー(;゚∇゚)

一応どれも作るものを想定して購入。

ニットが沢山ほしかったのだけど

町の手芸屋さんにはニットを沢山扱ってるお店がありません・・・・・。



けど布買うとやっぱテンションあがる~~~(笑)








で、話かわりまして最近友人から届いたもの。



ブレスレット。
上手に写せなかったけどとってもキレイ。

もったいないので毎日つけれません(笑)






次はコーヒーとクッキー。



酸味のきいたコーヒーが苦手なあたしの好みをちゃんとわかって
購入してくれたようです。

クッキーとコーヒーで頂きます





で、次はコレ↓



ピンクのナノケア。

我が家にはクルクルドライヤーとクルクルナシドライヤーとありますが

普段はクルクルナシのドライヤー愛好家なあたしです。

髪の毛をストレートにしているのでクルクルさせる必要がないんです。




今まで使っていたクルクルナシドライヤーは折りたたみ部分が弱くなっちゃって

首折れドライヤーになっていたんです。

折れるもんだからソコを押さえて使ってました。

が、コレが届きましたのでストレスフリーなドライヤー時間になりました。


もともとドライヤーかけるのがキライなのょ(ァィタタ

出来るなら毎日誰かに乾かして欲しいくらい(笑)



ナノタイプのドライヤーをはじめて使ったのですが

しっとりまとまるし、乾きが早い。

ピンクの色もかわいいいし

ドライヤーの時間が楽しくなりました~

画像にありますが、ドライヤーのコードをシュシュでまとめています。

普段出しっぱなしにはせず

イチイチコード抜いて所定の場所にしまっています。

そのときにコードをまとめるのにシュシュを使っています。














今日は久々に雪が積もりました。

風の冷たい一日だったのです。

娘が学校から帰宅したと思ったら友達の家に行って宿題してくると言うもんで

送り出しました。

『○○ちゃんちのベランダで宿題してくるわー』とわけのわからないことを言って出かけていったのです

娘が帰宅後、よくよく聞いたら

○○ちゃんちのウッドデッキで宿題してきたと。

ウッドデッキっちゅーことは外っちゅーことですよ

どうやらこの寒い雪の降る日の夕方に外で宿題をしてきたらしいっすわ。

何故外でやったかというと、○○ちゃんちのお宅は子供の友達を家には入れてもらえないのだって。

宿題が終わってからもずっと外にいたらしい(笑)

いや~~~・・・・・・。

考えられない (゚ロ゚; )

しかし現実だから仕方ないけど。


これからは我が家も方針変えようかなー

娘の友達は家の中に入れない(笑)





今日のもうひとつの出来事。

トヨタさんのセールスの方がきました。

担当している方が変わったとかでその挨拶にやってきたのです。

そのセールスの方がファンキー加藤さん似の爽やか男子でした。

その爽やかさに車買っちゃうとこだったー

あっぶね~~~(笑)
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]