忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ころばないよーに。



北海道に住んでいる両親に長靴を買ってあげました。




もうそこそこの年齢なのです。

軽くて滑り止めがしっかりしているものを購入。


長靴買ってあげるのなんてはじめてかなー(笑)

ここ最近母と電話することが多くてそのときに言ってました

外に出るとツルッと転びそうだと。

長靴の底の溝がなくなったよーなの履いてるから危ないとか。



実家には父と母、祖母の3人が住んでます。

先日、祖母が足が痛くて病院に連れていったそうです。

帰宅して、車から祖母を家の中まで連れいくのに

父と母で祖母の両脇を支えながら歩いたらしいのだけど

父が玄関で滑って転んだのだとか。

もう年金貰うような年齢の父です。

ちょっと転んだくらいでポキッと骨が折れることがあっても不思議ではありません。

普段近くにいれないわたしには長靴を買ってあげることくらいしかできないのですょ。


そんなわけで、早々に送ってあげようと思います。



さて、ここのところ、とくにコレといって何もはないのだけど

ボチボチ行動はしております。


先週末は夫の職場の仲良し家族が集まって
ジンギスカンと、もんじゃ焼きパーティーをしました。


そのときに職場の先輩に頼まれ
自宅のカーテンの丈を直してって・・・。
ぇぇ、行きました、火曜日。
ミシンと裁縫道具一式を持ち、出張サービスに行きましたとも。

水曜日、参観日でした。
参観日の帰りにクラスの子、Mちゃんが遊びにやってきました。
いつも、妹同伴でやってくる子なんです・・・・。
その妹が曲者で、ワガママっちゅーかワガママっちゅーかワガママっちゅーか。
あんなワガママな幼稚園児をなんで我が家へ連れてくるのかがかなり謎。

参観日の日は妹いなかったのよ。
なので快くMちゃんを引き受け家へ帰ってきたあたしなのですが
その15分後・・・・Mちゃんのお母さんが妹つれて登場。
妹置いていきました。
普段からワガママな妹なのだけど、この日は普段に増してワガママ放題。

そもそもね、小学生と幼稚園児がおなじ遊びできるわけないのょ。

一緒に同じ遊びを同じレベルで遊べないもんだから妹ブチ切れましてね

『つまんないから帰るっっっ』


なーんて言いまして、玄関から出てったわけです。

つーか、自分の家の場所もわからないから帰るに帰れないんですけど(笑)

一旦玄関の中まで連れ戻し、説得すること数十分。

まーーったく、機嫌が直りませんで暴言吐きまくりでした。


『もう二度とコリンゴの家になんか遊びにこないからっっ』
(そもそも君のこと呼んでねーし)


結局言いたいだけ暴言吐きまして泣いてさわいで。  

みたいな(笑)

お母さんが迎えにくるまで玄関でイジけてました。

迎えにきたお母さんには

『遊びの内容が違いすぎてイジけたんだよねー』

と、説明しておきました。




あーーー、疲れる。



妹は出入り禁止です。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]