忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひなさまシーズン。



以前住んでいた千葉。

ぁぁ、千葉を離れてもうすぐ3年。

雪降らなくて素敵だったなー(笑)


こちらの長い長い段になってるお雛様は千葉の勝浦というところで
やっているビッグひなまつりというイベント。



千葉に住んでいないとなかなか見れない光景なので
千葉にいるとき娘と見学にいったときの画像です。

街のあちこちにお雛様が沢山ならんでいます。

外にあるからびっくりするよ。

雨が降ったらビニールでもかけるのかなーー。


で、一方我が家のお雛様。

ぇぇ、見ての通り一段(笑)






今年もあたしに良くにたプックリ顔のお雛様に登場してもらいました。


3月3日まで頑張っていただきます。







さて、昨日はこれ↓ 完成しました。



作ったのは相当前なのですが(サニタリーケース)

失敗したのだけど捨てるに捨てられず・・・だったのです。





が、昨日復活。



アイロンでくっつくタイプのビリビリテープをつけました。

これで女子の日も持って歩けますわ(ぉほほ


しかしさ、アイロン接着のビリビリテープがあることくらい知っていたのに

コレをつければ解決するのに

どーして今まで思い浮かばなかったのだろ。

 

PR

Comment

無題

  • りゆ
  • URL
  • 2009-02-18 23:53
  • edit
す 凄い画像だ@@;
凄いけど・・・何かコワヒー;

この前りゆアイロン接着用だって
知らなくて縫ったら、針が酷いことになったよ(゚∀゚*)

↓で書き忘れたんだけど・・・
ちなみに雨の切れ目の真ん中に立って
片方は濡れてる、片方は濡れてない
とかも夢[壁]ョд`*)

りゆちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2009-02-20 09:47
たしかに、これだけ並ぶとちょっと怖い(笑)


アイロン接着糊で針が?
それについてた糊は相当粘着率高いやつだったんだね(笑)

雨の切れ目ねーー
たしかに立ってみたいかも。
しかも半分は土砂降りで半分は快晴!!
虹の根元に行くよりは
確立高いかも(笑)

無題

  • キヨタン
  • 2009-02-20 09:18
  • edit
なんでこんな簡単な事思いつかなかったのだろ?

ってな事あるよねー!

歳とったせいなのか、、なんなのか、、、
最近多い気がします。

アイロンでくっつくタイプって1度くっつければ
簡単には取れないのかい?

キヨタンへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2009-02-20 09:50
うんうん、そーなの!!
なんで今まで思いつかなかったのかがなぞ。
しかもアイロンビリビリ持ってたのに(笑)
やっぱり、年齢的なものでしょか? 壁||ω・)ジィ・・・・

ちなみに、くっつけたビリビリは結構なピッタリ具合でくっついてて
心配で何度かビリビリくっつけたり剥がしたりしてみたけど
今のところ大丈夫そう。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]