忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うほっ。


 むふふ              |ョ・ω・`)チロッ・・・




また 作っちゃったのであります、炊飯器ケーキ。

今回はアーモンドのスライスをいれました。

何も入ってないよりアーモンド入ったほうがうまっ。








ミシン活動も少々。



押さえ金、横にくっついてる水色のマスキングテープは

縫い代を1cmでまっすぐ縫えるようにつけた印であります。

何の目印もなしで縫うよりは断然まっすぐ縫えるので良いです。

専用のアタッチメントも売っているけど

持ってないもので・・・・ぇぇ。


端から2mmとか3mmで縫いたいときはマスキングテープの場所を

自分でずらさなきゃいけないのは手間なんだけどねぇ(-ω-;)

ま、持ってないものは仕方ない

しばらく代用品で我慢しましょう。




今日は、どっっこにもいかず(そーゆー日・・・多いけど)

ミシンとTVとパソコンな一日。

ぁ、朝娘が学校行ったあとにグースカ朝寝をしましたわ(笑)


朝寝から目がさめてびっくり。10時すぎてました・・・・

ダメ人間になりそうです。






PR

Comment

ご無沙汰です~!

お邪魔はしてたのですが、コメントは久々ですね。ごめんなさい。
私も今日、炊飯器ケーキを作りました~。
おからのチョコケーキです。
混ぜるだけなので炊飯器ケーキはお手軽ですよね♪

ちなみに、私もここん所はPC,TV,読書,そして昼寝のぐうたら休日を過ごしております。
だって・・・寒いしねぇ(笑)

mogu*ちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2010-03-18 20:54
炊飯器ケーキいいよねー。
ほんとお手軽(*^_^*)
あたしもおからのチョコケーキ作ってみたい
レシピ検索してみるわん♪

最近ヒキコモリ率が高くなっちゃって
これでいいのか?ってな感じ(笑)
mogu*ちゃんは読書すごいねー。
あれだけ読んだら目も痛くなるはず(アハッ

無題

  • そら
  • URL
  • 2010-03-18 17:42
  • edit
ここん所忙しくて読み逃げしてた(笑)
マスキングテープ、いいテだね!剥がせるからいい~♪高いアタッチメントなんていらんさ。
ケーキおいしそう( '艸`*)
炊飯器でつくるレシピとかよく出てるけど、あたしも挑戦してみるかな(口だけ(笑))。

あたしも・・・ダメ人間ですわ。
朝はほんと起きれない・・・(´;ω;`)

そらちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2010-03-18 20:59
そらちゃんはほんと忙しい人ね(笑)
ヒルクライム様楽しんできたようでブログから伝わったょ~

マステいいよね(お手軽w
たしかにアタッチメント全部揃えてたら洒落にならんし(貧
あたしにはマステでオッケィ。

そらちゃんは朝起きれないかー;
あたしも起きなくていいなら起きたくないっっ
けど朝寝できるからシアワセ(ププッ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]