忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100cm。


かわいいかわいい甥っ子にパンツ2種。



一枚はハーフパンツ

もう一枚はストレートパンツ(長いパンツ)

今日は朝から型紙写しをせっせとね。



んで、サクサクと裁断。

娘のパンツやスカートなどを作ったあまり布を使用。



100cmのハーフパンツってこんだけの布で出来ちゃうの????

ってくらいの布しか使わないからハギレ消費にはもってこいっス。

まだ春も来ちゃおらんのにハーフパンツって変だけどね~(笑)



この2本に使った生地はどっちもストレッチ素材。

お腹にあたるところはリブなので優しい感じ(*´∀`)


これからストレートパンツを作り~の

Tシャツなんかも作り~の。







ほんとうは、かわいいかわいい甥っ子ちゃんを

抱っこしてホッペスリスリしたいんだけど(笑)

甥っ子はオバハンよりもうちの娘のほうが好きらしく

一緒にいるときは娘のストーカー。

娘の太ももにピッタリくっついてホッペと太ももをスリスリします。

あたしの太ももじゃーダメらしい(笑)

けど、めげません。おばちゃんガンバルっ。
PR

Comment

無題

  • きよたん
  • 2010-02-16 12:54
  • edit
ハーフパンツって簡単にできます?
まだまだ春の気配すらない北海道ではハーフパンツなんぞ履けるような状態ではないけど、作ってみたいなーなんて思ってるキヨタンです。

きよたんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2010-02-16 13:29
あたしが作ってるのはRickRackさんの
『ソーイング基礎book』という本に載ってるハーフパンツだょ~
RickRackさんはとっても説明が丁寧で初心者にもわかりやすいの。
ハーフパンツは生地も少しでいいしサクッと作れるけど
ロックがないとちょっと手間はかかるかも。
端処理をギザギザミシンでするのが余計な手間なんさね。
ロックミシン買っちゃえば??(笑)
少々お高いけど、かなり活躍してくれるし
自分の服も作れちゃうのょ~~


お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]