忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長旅に備えて。


23日から娘が冬休みになるんです。

で、24日から北海道の実家へ娘はひとりで遊びに行くんです。

フェリーとJRの長旅。

さすがにひとり旅はさらせれないので

あたしは函館まで送っていき

そこからは実家の母と孫のふたり旅になります。



そのときに使うバッグをこの数日作ってました。



ペットボトル用のポケットをはじめてつけてみました。

内部にはポケットを4部屋作り細々としたものを

分別できるようにしました。




完成は↓こんなです。


小さいカラダにはちょっと大きなバッグになってしまったのだけど

移動中の暇つぶしに本を入れたりDSを入れたりするので

ちょっと大きめ。






もうひとつ、小さいバッグもお揃いの布で。


DSを入れるためのポーチ。

DSのポーチを作るためにわざわざ買った革の持ち手。

買ってから数ヶ月放置されていましたが

やっと出番がきました。



北海道行きに間に合ってホッとひといき。

娘がひとりで行くためにあらゆる準備がありまして

バタバタ中です。

DSiは音楽も聴けるのでSDカードに沢山娘好みの音楽を入れたり

荷造りしたり、足りないものを買ったり。






しかしさーーーーー

働くのは嫁と決まってるのでしょうか?・・・・|ω・`)

一足早く夫が冬の休暇に入り

もれなく毎日ゴロゴロかドンドンしてます。

ドンドンというのは

最近Wiiの太鼓の達人を買ったんです。

その太鼓をたたく音・・・・・・・・・ε= (-с_-`o) ハァ…

そのお陰か娘と夫はかなり太鼓の達人になりつつあります。

頼むから何か手伝っておくれ。

ココロの中でこだまするあたしの気持ちです(笑)


ぁーーーしなきゃいけない事は沢山あるんだけど

行動がともなわないっちゅーか

なんちゅーか。



働かねば。


PR

Comment

DSケース♪

  • そら
  • URL
  • 2008-12-22 23:32
  • edit
ケース作ったんだぁ♪いちごかわいい~♪
リンゴ。ちゃんの作品ってしっかりしてると思う!まっすぐだし!
あたしのけっこうまがってるかも(笑)

男子も働いて欲しいよね~。とうより働いて当然とあたしは思っています( *´艸`)

そらちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-12-26 00:53
あら、うれしいじゃない~~~~
褒めていただいて嬉しいですわ♪
斜め掛けのほうは底にとってもハードな接着芯を使ったので
モノを沢山入れても底が落ちないの(ぃぇ~ぃ
ただ、まっすぐじゃないところは沢山あります(笑)

せめて休みの日くらい男子も働いて欲しいです。
共働きなら奥さんと分担して日々の家事はするのが当たり前だとあたしも思う。
何もしない人は嫁に嫌われていくと思います(笑)

無題

  • キヨタン
  • 2008-12-25 08:57
  • edit
あー…太鼓の達人さ、私も欲しいと思ってた。。いいなー。。楽しそうだよね!!
X'masイヴの夜は娘もいない事だしーデートしたのかしら????

キヨタンへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-12-26 00:57
太鼓うるさいよーーー。
かなり響きます(笑)
上下左右の住人からの苦情にも耐えられますか?(笑)

イブは函館のホテルに泊まってました。
あたしと娘とバーチャン(母)で・・・・・・。
ホテルの部屋が暑くてパンイチで寝てました
(o´∀`o)ヶラヶラ

無題

  • あおもん
  • 2008-12-25 21:23
  • edit
旦那様、もう冬休みですか?
早いっすね(笑)

おれはまだ数日は仕事。
本来であれば今週の金曜で終わりのはずなのだけど、どうも今年はそうもいかなそうで・・・

その分!
正月はがっちり休んで楽しみ切るぞーーーっ!!!

あおもんさんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-12-26 00:59
うちの旦那の冬休みの長さにはウンザリです(笑)
そろそろ仕事に行って欲しい
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

あおもんさんは28日からお休みですか?
年末年始アッちゅーまでしょうが
どうぞ楽しんで下さいね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]