忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金太郎。




 

グッドモーニングです

本日曇りな感じの青森でつ




昨日から作っていたもの↑



パソコンテレビのGyao!!を見ながら

ランチマットとコースターをチクチク編み編み。





ランチマットは本を見て真似っ子して作ってみたの。

黒いブツブツはミシンでつけたもの。

はじめての試みに何度もやり直しましたさ((´∀`*))ヶラヶラ




コースターは、はじめてこの形を作ってみた。


色がちょっとわかりにくいかと思われるが

薄い紫で編んで、縁取りを黒にしてみる。


センスなーーーーい・・・・・・・・・とか言わないで下され


だって、だって・・・・・

まだレース編みはじめたばかりで糸の色を沢山もってなくって・・・・

 

 


_| ̄|○ 



キモイがしょーがない(笑)






しかしね、Gyao!  ですが


たまーーに見ることあるんだけど


昨日は『サラリーマン金太郎』を見ました。



ぁぁ・・・・おもろい(〃ノд`)キャッ♪



見ていたらとまらない・・・・・・











追伸


先日作った、コースター。
六枚くらいまとめて作ったアレ


使ってみたらですね失敗に気づく・・・


レースをつけたのだけどねぇ・・・・
カップやグラスを置くとですね
レースが邪魔してまして
カップがグラグラするわけですね・・・・il||li _| ̄|○ il||l

かわいいと思ってつけたのに
付ける場所が悪かったらしいですわ・・・


ま、コップが倒れるようなことはないですが・・・・・・



ひとつ勉強になった・・・・




PR

Comment

無題

  • さき
  • 2006-09-14 11:46
  • edit
(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ

ランチョンマット&コースターかわゆいじゃない~(〃 ̄ー ̄〃)

すごいね~♪

あたしは今・・通帳ポーチなるものを作成中だじょ!

リンゴたんの為になんとか作ってるんだけど・・

なんせ・・あたしの頭の中で創造しながらつくっとる訳ですよ。

だからむずかしいね~

1年ほどまっておくれ(≧ε≦o)ぶっ

リンゴたんのくれたポーチの生地とこのランチョンマット生地同じだよね?

こういう生地かわいくってすきよ♪

こっちにはあんまり専門店ってないからホームセンターとかで生地買うん

だけどね・・かわいい生地ないのよね・・(´・ω・`)ショボーン



Re:無題

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2006-09-14 11:59
ホームセンターで生地????
売ってるのか?ホームセンターで・・・
il||li _| ̄|○ il||l
しかも創造しながら作る通帳ケース
どんなのが出来るのか楽しみだじょー
((´∀`*))ヶラヶラ
一年待ちましょう♪

ぁ、うちの近所にもかわいい生地ないょーー
何店かある手芸屋さんはだっさい生地しかないΣ(´д`ノ)ノ
お気に入りの雑貨屋さんに少しだけ生地おいてあって
そこでいつも買いまつ
あとはネットで注文か地元でまとめ買いかなぁーーー。
いつでも素敵な生地屋さんおせーますょヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


無題

  • さき
  • 2006-09-14 13:36
  • edit
ユザワヤっていうお店がすっごいいっぱいの種類の生地とか

手芸に関するもの全てなんでもおいてあるらしいね。

千葉にもあるみたいだけど・・

青森にはないっぽい・・ Σ(´д`ノ)ノ

もちろん群馬にもないっすよ・・・

_| ̄|○ ガクッ

どこがよいお店かしら?

是非おしえてぽw

Re:無題

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2006-09-14 19:44
あたちね、ココよく見る。
http://www.cotton-plaza.com/

んでこんな感じのところも。
http://fabric.handmade-craft.net/
沢山のサイト乗ってるから
返って選びにくいけど(笑)

無題

  • るるぶ
  • 2006-09-15 00:35
  • edit
てか、何故金太郎?

前掛けみたいだからでつか?



じゃあ、僕の前掛けもつくってくだしゃい(o―_―o)ポッ・・・ 

Re:無題

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2006-09-15 10:12
サラリーマン金太郎を見ながら作っているので
『金太郎』です。
記事の内容読んでる?きみ。

┃_-)ジー…



金太郎エプロン作ってあげましょーか?w
ま、るるぶ嫁に叱られるから諦めたほうが
良いかとw(≧ε≦o)ぶっ

無題

  • さき
  • 2006-09-15 08:36
  • edit
りんごたんありがとう♪

さっそくみてみるねw

昨日もしこたま生地かってきたよ(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

楽しくって仕方ないね~

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

Re:無題

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2006-09-15 09:58

そんなに生地買ってきて何作ってるだ?w
生地はなくなってから必要な分だけ買いなさい!!
じゃないと生地地獄に・・・・・Σ(´д`ノ)ノ


けど、あたちも好きだからやっぱり買っちゃうの(ぅふ
ついつい買って大切にしまってありますw
お気に入りの生地は使えません((´∀`*))ヶラヶラ

無題

  • さき
  • 2006-09-15 11:54
  • edit
;`;:゙;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚ε゚ゞ)ブッ!!

それわかるw

あたし・・すでに生地地獄になってます・・・

生地みるとさ・・つぃつぃ・・かっちゃうんだよね。

この生地でコレつくったら素敵だろうな~なんて

想像で完成予想図?立てて・・気がついたら生地かってます。(テヘッ

ひーたんに送りたい通帳ケース・・・・アレむずいっすね・・

型紙でもないと・・・むりかも・・

il||li _| ̄|○ il||l

絵に描いて送ってw

((*´∀`))ケラケラ

Re:無題

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2006-09-15 13:46
ァゥ・・・・・・すでに生地地獄でしたか(´д`lll)

そぅそぅ作ろうという未来予想図だけで
簡単に作れるわけでもなく・・・・
未来には簡単に行けないということですな(笑)

通帳ケースさーーーたぶん難しい(´;ω;`)
型紙ねーー、ぅん、今度探してみよう。
どっかネットから仕入れることできるかもしれないし。
簡単に作れる素敵な方法でも載ってたら
お知らせ致しますよーーー。

あたちは今お買い物バッグを作っていて
一回目は試しで作っているんだけど
上手に出来るようなら
お気に入りの生地で作ってみよーと思っています。
出来たら紹介しますよーーー。

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]