忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋にきたお客さん(ぃやーーん)


自分でも不思議であります。

どーしてこんなにブログをサボれるのか(ブハッ


体調悪いわけでもすっごく忙しいわけでもなく。
(だからってただの暇人ではありませんよ? 壁||ω・)ジィ・・・・ )









せっかくロックミシンを購入したので

ロックといえばニット!!

んなわけで、ニット生地を少々購入。

パターンも娘と自分用のものを数種類購入。


普段家庭用ミシンを置いてる机の上に二台のミシンを置くと何も作業ができず

机購入。

部屋の大きさに限りがあるので大きいものはおけないため

コンパクトな感じのものを購入しました。

まだ届いてないので、機会があればご紹介を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






で、注文したものが届くまでのひまつぶし。



娘用のラップキュロット。(布帛用パターン)

polka dropsさんのパターン。

裁断まで終わりました。


画像ではわからないけど、ダンガリー生地の黒を使用。

前から見るとスカート、後ろから見るとキュロットというものになるはず。


娘からの希望でショートパンツのついたスカート作ってとのことだったのだけど

気に入ったパターンが見つからなかったのでラップキュロットを作ってみることに。


はたしてちゃんと完成するのかどーなのか。


苦手なギャザー寄せるところがあるのね、はい。





裁断までは終わったものの中々進まな~い



それは何故かと申しますと

ミシンの机を置いてある下あたりからアリが・・・・・・・

il||li _| ̄|○ il||li

アリっちゅーのは蟻。

一週間くらい前から部屋で一匹、二匹と発見するようになり

昨日4匹でウロウロ遊んでいるのを見つけました。

そんなわけで、本日はミシン机の下に置いてあるものを撤去し

観察中。

しばらく放置していると一匹・・・・。

また一匹と個別にやってくる黒い粒。

どこから来ているのかわからないけど

なんとなくのあたりに蟻用のスプレーをシューっとしておきました。

果たしてこれで出なくなるのか?

しばらくのあいだは要観察ってとこです。

机の下に置いてある収納ボックスが部屋の真ん中に。




 
作業ストップ中。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]