忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

道具の収納。


とくにネタもないのであたしの裁縫箱の紹介など。



つっても、裁縫箱ってのはもってなくて
現在はミシンの机についてる引き出しに全部収納しています。



一段目


ここには使用頻度の低いモノをしまってあります。
ミシン針、マチ針、パウダーチャコ
その他もろもろ(適当ですいませんねw






二段目


こっちは良く使うモノ。

大小ハサミ、リッパー、目打ち、クリップ
定規類、チャコ類、良く使うミシンの下糸などなど








三段目


かごの中に入ってます




仕切りのある箱の中にミシン糸やボタン、タグなど

あと、少しだけ持ってる革の素材。

ミシン糸は布帛用とニット用とわけてあります。


ミシン糸ってぐちゃぐちゃになりやすいけど

この収納方法はひとつの仕切りに上糸と下糸がセットで入るので

とても便利です。(ダイソー商品210円也

ふた付きなので、ほこりがかぶらないのも良いところであります。

糸がこんがらがっちゃうこともありません。





皆様はどんな収納されているのでしょ?

あたし、他人の収納を見るのが好きです(笑)

引き出しの中とか気になる変人です(ウハッ
PR

Comment

無題

おひさしー
すっごいキレイに整頓されてるね
ちなみに私も、人の収納見るの大好物です
なので、こーゆー記事大好き(笑

もっと見せて~~

私もイベント終わったら手芸用品の収納記事にしてみようかな♪
今は、イベント前でぐちゃぐちゃなんで(笑

そうそう。私さ100均のクリップ使ってるんだけど、手芸専用のもあるんでしょ?りんごっちのはそうなのかい?
違いが知りたくてさ~

ryo+ちゃん

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2010-01-27 09:10
おひさしおひさし~♪

ryo+ちゃんも収納見るのスキなの??(笑)
楽しいよね~~♪
あたしのミシン机の中は家の中で一番片付いてると思います(フフフ)

イベント忙しそうだね~
いつか頑張って見にいくからーー(笑)

クリップは100均のしか使ったことないの(アハッ
今使っているのはセリアのクリップなんだ。
手芸用のはきっと割れたりしないんだろーなー。
けど、値段につられて100均を使ってるの(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]