忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

衝動買い。


昨夜、頭に布を巻いた外国人に拉致され監禁されてる夢を見ました

娘とあたしと、クミコちゃん(誰だ?)とその息子と四人で拉致されたのです。

逃げたいけど、逃げれない・・・・

怖くて目がさめました。夜中の2時でしたわ(ハァ・・・

ちなみに夢の中の犯人は日本語ペラペラの
おしゃべり大好きな人でした(笑)










さ、本題です。

普段、衝動買いという行動はしないアタシです。

が、

昨日の夜、生地の衝動買いをしてしまいました・・・・・

かーふさんでナイトバザールをやっていたのですょ
(決められた時間内のみ50%OFFになるのです)


1m360円になった生地をまとめ買い。

ギンガムチェックの起毛コットンを二色買いました。
(衝動買いなんてしたから拉致られる夢見たのでしょうか?w)



目的はコレ↓



パジャマです(笑)

今日は地味に型紙をうつしてましたのさ~~

まだ洋裁初心者なため

アレコレ手順を忘れないために必要なことは全て型紙に記入します



前回も作ったけど、どうも納得いかなかったので

再チャレンジ。






コレ↓はお正月に仙台のマブチさんで購入してきた生地



これも起毛のコットン(1m200円×5m

パジャマ用にと購入したものです。

数をこなせばきっと上手に作れるようになるはず(汗

それに、5mの生地を放っておけない・・・

つーか、邪魔・・・・(;゚∇゚)




なんだかなーー・・・衿のあたりがうまくいかないのよねぇ。

くじけず何枚か作ってみます。

ただ、そんなにパジャマいらないんだけどさ(笑)


PR

Comment

私もパジャマつくっています

  • sayo
  • 2011-07-28 23:03
  • edit
はじめまして!
Googleで「パジャマ 襟 付け方」で検索してたどりつきました。
過去の記事にコメント失礼します!
私も洋裁初心者で、パジャマの襟付けに苦戦しています・・・図を見たって分からない--;
二日も図とにらめっこして投げだしてちがうことしてなした。
リンゴさんはその後襟付けいかがですか?
コツとかあったら教えてください。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]