忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

編んで編んで・・・。

夢にね、20年来の友達がでてきましてね

『なんでブログ更新しないのよーーっっ』

って怒ってたんです。

だもんで、やっと更新する気になりました・・・・。









先日雪が降ったときに雪ダルマを作ったんです。



そこそこ積もったこの雪はもう全くありません。

なもんで相変わらず夏タイヤのあたしです ・・・・|ω・`)











さて、ブログをサボって毎日なにをしているかといいますと

編み物三昧な毎日を過ごしております。

棒針の特訓中ですがなんとか編めるようになってきました。



はじめてつくった模様のあるマフラー。

50cmほど編んで終了。

昨シーズン実家からもらってきた練習用の毛糸が沢山あって

おしみなく練習しております。

で、もっと難しい模様編みをしたところ撃沈・・・・・・。

旅立たれました。








娘に帽子を作っておくれと言われてまして

帽子を作ってます。

↓座布団じゃないっすよ?



帽子です(のはずでした)

編んでも編んでも丸くなっていかない帽子。

何故丸くならなかったのかは知りません。

残念ながら旅立たれました。


気をとりなおして、違う形の帽子を編んだのだけどこれまた座布団になりましてね。

娘の頭にかぶせたところ河童のお皿状態になりました。

⊂(⊂)(、ン、)...チーン

そちらも旅立ちまして


現在作成中のはコレ↓




あまりに調子悪いもので毛糸を新調しまして気持ち新たに再出発。

今度は丸くなりはじめてます。

ひとあんしん。

ただ、去年一度作ったことのあるカタチの帽子で

去年は失敗に終わった帽子。

今年はかぶれるまでになるのかは若干の疑問が・・・・・。



とにかく毎日編んでます。

なにひとつ完成したものはないのですが

ひたすら編んで、肩こりMax中。







この前の日曜に出張から戻ってきた夫は今週全部お休みでして

毎日ウダウダとゲームしたり寝たりしてます。

ゴミ捨ても洗濯も掃除もしない人が家にいる。

ご飯は3食食べる。

ぇぇ、邪魔です。

どーにかならないでしょうか。

そんな夫は来週月曜からまた出張らしいです。




出張でしばらく居なくなったり

ずっと家にいたり、メリハリのある生活とでも言うのでしょうか。

我が家にくる娘のお友達のひとりが

『コリンゴちゃんてパパいたのーー?』

と、先日驚いておりました (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

どうやら、普段留守がちなので我が家にはパパがいないと思っていたみたいです。


パパってかわいそうな存在ですね(o´∀`o)ヶラヶラ

PR

Comment

無題

  • キヨタン
  • 2008-12-04 19:22
  • edit
さみーっすね。。。毎日毎日。
こっちは雪すげーっすよ。
さみーったらありゃしねー。

特に寒いのが懐か?(笑)
あと心がさみー。(笑)

マフラー素敵ですね。。。。。。
網目っていうの?難しそうな手の込んだ模様になっててみただけで大変だと分かります。よって自分は作ろう打なんて野暮な事思いません。

夢に出てきたのはあたいの事でしょうかね?
確かにいっつも怒ってますけど。
通じたのでしょうか?

キヨタンへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-12-07 15:59
特に寒いのが懐とココロかよーー(笑)
そりゃ、いかん。
うちに遊びにおいで~~。
あたりであったかくなるあそびしよーぜぃっっ。


マフラーのこの編み方は難しくはないの。
けど、いまのあたしにはこれくらいが限界らしい(笑)
この冬はもう少し腕あげたいものです。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]