忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続くつきあい。


この前の土曜日に夫が出張より帰宅したんです。


帰宅したその夜、いきなり先輩宅でホームパーティー。

20名ほど集まり、牡蠣食べ放題パーティーですわ。

あたくし、お酒も飲めなければ、牡蠣も食べられませぬ。

相変わらずお手伝いさんしてきました。

この手の集まりに行くときは台所仕事中心なのでエプロン持参です。


4時間もお手伝いさんしてたら疲れますって。

帰りたくもなりますょ。

疲れたからってサクッと帰れるわけではないのだけど

夫に帰るぞ!合図を送り強引に帰ってきました。


しかし集まるのが好きな人たちです。


土曜日に集まったばかりなのに

また本日嫁集会。

子どもたちが冬休みになるまえにランチ行こう~~♪って。

つーかね、ちょいちょい集まってるしランチだってしてるでしょーに。

なんて思いつつも断ることなくランチしてきましたけど。

今日は780円のランチ。

あたしはしょうが焼きのランチセットを頼みました。



解散のときに『よいお年を~♪』って別れてきました。

もう暫く会わなくてもいいですから(笑)





午後は娘の友達が・・・・。

ぇぇ、迷惑モノのM子ちゃん。

今日も5時でお仕事が終わったM子ママは6時15分に迎えにやってきました。

託児所にしてますね??




やっと帰ってくれる~~~~って思ったら

『コリンゴのおうちでご飯食べていーきーたーいー』

って玄関先で地団駄踏み始めまして

まるで3歳児。


今回はご飯を食べて行きたいってジタバタM子でしたが

前回は我が家に泊まっていきたいってジタバタM子でした。


しかしですよ、ご飯食べて行きたいとか

泊まって行きたいとか

玄関でジタバタですよ?

さすがにM子ママもオッケー出すことはなく

ダメと言うわけです。

そーすると『オジャマシマシタ』も言わず

プイッッと車に乗り込むわけです。

往復ビンタしたくなりますね~(笑)



まったく、どんな教育したらあんな子になるんだか。













難しいわけでもないのにとっても時間のかかったコレ↓



手紙とか入れる壁掛け・・・・

えっと、なんて名前だっけか。

こーゆーものが目の前にあると

なんでもかんでも入れたくなる悪い癖。

ポケットがパンパンにならないよーに気をつけよう。
PR

Comment

無題

  • あおもん
  • 2008-12-16 23:23
  • edit
わがままな子供は嫌いです

きっとおれなら、親に対して二度とよこさないでくださいと言ってしまうことでしょう(笑)

あおもんさんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-12-21 23:46
あたしもワガママな子供は嫌いです(笑)
現在ワガママな子は出入り禁止です。
(o´∀`o)ヶラヶラ

無題

  • そら
  • URL
  • 2008-12-18 01:14
  • edit
だんなさんに送った「帰るぞ!」はどんな合図だったんだろう・・・
考えたら面白くて( *´艸`)

そのこまったちゃんは、母親をなんとかするしかないんだろうね・・・(´;д;`)
スーパー寄ってから来ないし!

そらちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-12-21 23:52
「帰るぞ!」の合図は目で!!(笑)
とっても鋭い目で旦那を見ました
(o´∀`o)ヶラヶラ

ワガママな親子には付き合いきれないので
出入り禁止中です(笑)

無題

  • キヨタン
  • 2008-12-20 15:41
  • edit
ウォールポケットっていうんだっけ?

いいよね!

ウォールポケットってあまり可愛いの売ってないんだよ、、、、

だからこーんなのあったらお部屋も可愛くなるね(^-^)/

キヨタンへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-12-21 23:59
ぉぉーーウォールポケットかーー。
いま、思い出したょ(笑)

これ、便利♪
サクサクいろんなものがポケットにインしていってます
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]