忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

簡単にキレイに作れないものか。


このカタチのポーチ




どーすれば簡単にキレイに作れるのか



ただいま試作中。

フタのカタチ、内ポケットのサイズなど調整しつつ
あたしなりの黄金比を模索中。

本番では
DSとか通帳とかナイスインできるかわいい子ちゃんになる予定なのです。





表布、内布、ふた

さらに持ち手をつけるフック?部分全部を、中表にして一緒に縫うのです。
(説明悪くてごめんねーー)


そーするとズレのないキレイなカタチに仕上がるはず・・・・。

そう!!  ズレないことがやっぱり一番。

袋モノを作るときはたいてい表布と内布を中表にして縫うのがあたしの作り方。


ほかの方がどのように作ってるのかは別としてあたしはほとんどが中表ですわ。


地味に・・・・地味ぃ~にあたしサイズを作ってゆきます。







現在エコバッグも作っているのだけど材料足りなくてストップ中。

で、同時進行しているコチラ↓



レッスンバッグになっていきます。

まだまだ先は長いですょ。

これからミシンでアップリケを縫いつけてぇ~・・・・。

のっぺらぼう状態ですが予定ではハリネズミになります。



さ、ちょっと手芸屋さんに行ってきますわ。

バーーイッッ!! (春日風です)
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]